人気ブログランキング | 話題のタグを見る
おちゃめな殿
先日、とある雑誌を買ったらおまけにDVDがついていて、その中に
殿のおちゃめな姿があったので紹介します(*^_^*)

フランス文化親善大使に任命(2月16日)
スピーチの内容から(殿のスピーチって好きやわぁ)
「ボンジュール(この”ル”の部分ちゃんと発音できてますねぇ。これは日本人がなかなかできない鼻に抜ける音ですね)
私はイ・ビョンホンです。」
(この後のフランス語の部分はさぁーっぱりわかりません。ここだけ字幕ないし。。。)
「フランス語で挨拶をしたのはどれほどぶりでしょうか?
こんにちは!俳優のイ・ビョンホンです。
まず、韓国・フランスの国交120周年という意味のある年に、フランスの名誉大使となったことを光栄に思っております。はじめは、私もなぜ自分が任命されたか意外でした。どんな縁があって任命されたのか考えてみましたが
大した縁がないと結論を出しました。(殿ここでニヤリ。。。)←これってある意味爆弾発言やん。。。
しかし、よく考えてみると。。。私は大学でフランス語を習いました。また考えてみると、去年、私の映画を持って『カンヌ映画祭』に参加しました。また、私の好きなレオス・カラックス監督の『ポンヌフの恋人』をみて初めてワインが好きになりました。因縁はそんなに重要ではないと思います。私がこのように名誉広報大使として任命された以上、今からがんばっていけばいいと思います。多分、政治、経済的な面では私の役割はないと思います。私は俳優です。多くのフランスの若い方々がより多くの韓国映画に興味を持ちそれを通じて韓国の文化に接し、また多くの韓国の若い人達がフランスのいい映画、映像文化に接することで、フランスに興味を持ったり互いの交流、旅行に私が間接的にでも役立つことがあれば私の任務は果たせると思います。最後に華々しい今日をきっかけに両国の友好関係がより活発に行われることを国民の1人として祈ります。
ありがとうございました。」

映像を見ていて気がついたんですけど、この長い文章の原稿らしきものは手に持ってないんですよね。。。
こんだけよくスラスラとスピーチできるもんやなぁっとここでまた感心しました。

おちゃめな殿_d0059113_1292368.jpgえ?パクさん・・・堂々としすぎですやん。。。
殿の隣にはいつもパクさん(爆







おちゃめな殿_d0059113_1294539.gifんでもって。。。ご本人は。。。
なにやってんですかぁーーー???
隣のおばちゃん(この方たしか。。。大臣だったような。。。)にしばかれてますやん!
なんか、おねーちゃんが鋏をみなさんに配っていて、殿の前に来たときに「おひかえなすって!」みたいな格好したんですよねぇ。。。
回りみんな大使やら大臣とか政府関係者かと思われるんですけど。。。



蝋燭集会(2月17日)

おちゃめな殿_d0059113_135391.jpgよ!って感じです。。。
誰を見つけたのでしょうか?







おちゃめな殿_d0059113_136441.gifんでもって、あっちむいたりこっちむいたり
でも、隣のドヨン姐さんは動じない(爆
しまいにゃ、ドヨン姐さんを指で突っついてなんかゴニョゴニョやってます(w






民願奉仕"室長"(3月6日)
殿のご挨拶の内容です。
「こんにちは。イ・ビョンホンです。
実はちゃんとした挨拶のコメントが用意できませんでした。(え?)
この席に立つのがなんとなく気恥ずかしくて、照れくさいですが、このような機会を与えてくださった関係者のみなさんに感謝します。先ほど愛国歌(国歌)を歌いながら、これが何年ぶりなんだろうと考えてみました。そういうチャンスもこういう席だからこそできるのではないだろうかと思いました。私が今日の名誉請願奉仕室長になりましたが、もしかしたら、ここで勤めている方々には邪魔になるかもしれません。でも、個人的にはいい勉強になりいい経験になると思います。今日は勉強するつもりで勤めます。今日受賞した方々にお祝い申し上げます」(優良納税者の表彰もあったので、そのお祝いですね)

原稿ができていなくても、きちんとお礼、お祝いの言葉は忘れないし、現場の方々への気遣いもちゃんとしてるし。。。
やっぱ頭の回転いいんやろなぁ。。。

型どおりのコメントではなくて、自分の言葉で話す殿はいいよねぇ。。。

おちゃめな殿_d0059113_1384193.jpgカメラマンも殿の指遊びに気がついたのか。。。
いきなり手のどアップ画像がありました(爆






おちゃめな殿_d0059113_1392292.jpgんで、このピースサインのシーンは既出ですが。。。







おちゃめな殿_d0059113_1394838.jpg次に反対側向いて、ピース!じゃなくてパーですか?(爆
指3本見えてます。。。






おちゃめな殿_d0059113_140650.jpgんで、これはスクープ???
殿のペンの持ち方。。。お箸と一緒でビミョー。。。
でも、字はうまいんだよねぇ
持ち方がが正しくたってヘタな字の人いっぱいいますからぁ(それ、あたしやん。。。自爆)
日本で正しいと言われている持ち方が、韓国で正しいのかも不明やしなぁ
by gomazokun | 2006-04-18 01:32 | 記事
<< 「イ・ビョンホンin TOKY... 百想芸術大賞最優秀男優賞 >>