<   2010年 06月 ( 1 )   > この月の画像一覧
アイリスの重箱の隅①-1(レビューも含むかも)
視聴率。。。どうなってしまうんでしょうか。。。
そこで、もっと一般ピーポーにもアイリスを身近に感じて頂くために。。。
(TBSを応援するのではなく、殿の名誉を守るためです)
美日々の頃、さすが韓国ドラマ!という感じの
やっつけ的な映像に”愛ある(ここかなり重要)突っ込み”を入れるシリーズをやってたんですが
アイリスでもやろうかなぁっと思います。
昔と違ってそーんなにはないですが
ちょいちょいありますよねー

ではまず第1話(ちなみにTBS版ではなく韓国のノーカット版を参考にしています)

冒頭はいきなりここから始まるのか?
って感じですけど
後で出てくるシーンなので飛ばします(爆
このストーリー構成ってオールインと似てますよね
しかしよくこんな宮殿で銃撃シーンの撮影許可が下りましたよねぇ

さて、物語は特殊部隊時代へと遡り。。。
ヒョンジュンは特殊部隊に所属しつつも聴講生?なんですかね
ちなみに私の大学では自衛隊員が2部(夜間)に何人か在籍してました。
大学のキャンパスが舞台となります
ここの部分の時代設定っていつなんでしょうか?
アイリスとの抗争部分が現代なら今から3年くらい前の設定???
この認識であってます?
ロケ地は新村にある延世大学(韓国語ではエンセイではなくヨンセですね)
ここは美日々でソンジェの大学としてもロケ地になってますね
ソウル大学、延世大学、高麗大学が韓国でのTOP3らしいです。
あ、横道にそれましたが。。。
ここのヒョンジュン。。。髪型なんとかならんかったのかぁ
3年前の設定でもでもこんな髪型あんまりやで。。。
夏物語のソギョンかと思ったやん
しかし、こんな緑の多い広いキャンパスうらやましいですねぇ
周りの学生は現役の大学生がエキストラ出演したのかなぁ
ヒョンジュンが聴講している科目は
「アメリカの政府と外国の政策」という講義のようです。ちなみに教室は108教室(w
遅刻した学生にいきなり質問することは良くあることですね(爆
しかし。。。講義のシーン長すぎる。。。
あれ、この教授どっかで見た気がしますけど
なんかのドラマに出てました?
スンヒにして理論負けした時のヒョンジュン
鼻をかき眉毛ピクっですね
ランチタイム。。。スンヒが座っているテーブル目掛けて突進
どこの小学生やねん(w
メニューはカレーとスープ???
ご飯に黄色いものがかかってるように見えます。
スンヒに立ち去られた後のヒョンジュン。。。哀れ。。。

次は特殊部隊での訓練風景
タイヤ引っ張って走るなんて今でもやってるんでしょうか?
それにしてもサウさん。。。特殊部隊の精鋭とは思えぬ色白さと身体の緩み具合が。。。
(韓国でも1話放送後にサウの体型がポテっとしていると指摘されまくってましたね)
さらにヒョンジュンとの2ショットで体型の差が明確に
ヒョンジュンも色黒過ぎやし

自室での勉強シーン
あーやっとここで重箱の隅らしきシーンがぁ
ヒョンジュンが机で勉強しているシーンで
最初、サウが左側のベッドに寝ているんですが
ヒョンジュンの机を覗き込んだ後、右側のベッドに寝てます。
まー「それはわざとだ」といわれればそれまでですけどね(w

飲み屋のシーン
この網の上の赤いクルンとした食べ物はなんでしょうか?
(やはり最初にそこに喰らいつくらしい)
ホルモンでもなさげだし。。。ブタの皮?
酔っ払いのヒョンジュンはややおっさん入ってますね(w
芸能ニュースで流れてましたけど
この撮影の時に本物の焼酎が間違って瓶に入ってて
飲んだ瞬間に「ヴォー」みたいな声あげて
立ち上がってどっか行っちゃってましたよね(爆
昔と違って今は本物のアルコールは使ってないってことなんでしょうか?
サウの携帯の着信音は美日々のヨンスの携帯の音ですね
あれ?ミンチョル?どっちでした?2人とも同じ?
最初のあたりの2人のシーンはほとんどアドリブってゆーてましたね
Vサインもアドリブやろなぁ
酔いつぶれて、お店のアジュンマに起こされた途端に足は貧乏ゆすりが始まります
芸が細かいぞー

そしてまた訓練。。。
韓国の特殊部隊はいつも上半身裸で訓練するんでしょうか?
それよりも特殊部隊でこんなに和気藹々と訓練していていいのか?
そしてシャワーシーン。
オールインのように全裸でなくて良かった(爆
誰ですかー全裸じゃなくて残念てゆーてるのは!!!
しかし。。。これでもかと肉体美を見せ付けますよね
きっと殿のアイデアに違いない!

今日はここまでにしまーす。
やっと半分だ。。。

私が見落としてる部分もあるかもしれませんので
どんどんご指摘くださいねー
[PR]
by gomazokun | 2010-06-06 22:38 | その他