<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
~ソンファ:キム・ソヨンが伝える「アイリス」ハンガリーロケ日誌~第1弾
掲示板のほうにお仲間からリクエストがありましたが
azukiさんが翻訳してくれましたので
アップします。

ただ、写真まで載せるわけにはいきませんので
元記事を参考にしてご覧ください。

尚、元記事のほうにコレクションに翻訳を載せることをお断りしています。


2009-07-02 第1弾

こんにちは ^^
ダウムテレビジョンのみなさん~
下半期放映されるドラマ 「アイリス 」でご挨拶申し上げますキム・ソヨンです。
私ども 「アイリス 」 チームは日本の撮影に続き
ハンガリーにドラマ初撮影に出かけてきました。
それでこれから皆さんにハンガリーで進行された撮影に関する写真を
生き生きした私のコメントとともにご紹介申し上げようかと思います…
さあ~それでは、わくわくする一番目の現場リポートを始めます~!
d0059113_18125657.jpg










4週間のハンガリーの現場のリポートを始める写真^^
何か今度のハンガリーロケでのソンファの活躍?
ソンファは、こちらハンガリーで北朝鮮最高上層を護衛するため
走って追撃して緊張して狙い撃ちして… また追撃して… 。
ハンガリーへ行く時から覚悟はしていたのですが
一日も休日なしでその日の撮影分量を消化しなければならなかったので
本当に思ったよりさらに熾烈な現場でした。
焼けつくほどにずっと照りつける日差しとソンファのオールブラックの衣装、そして皮のジャンパーまで!
しかしソンファは今自分の人生を根こそぎ置き変える事件に向かって無我夢中で走っています…
暑がる暇さえないだろうと思うと、私も歯を食いしばるようになります。
d0059113_18155180.jpg










こちらは異国的な建物でいっぱいのブダペストの西部駅。
場面論議のために生じた蜂蜜の味のようなわずかの休み時間。
ハンガリーの日差しがあまりにも暑くて焼けつくようだったのか…
モニターとオーディオ前のスタッフたちみんな
ちょっとだけど日陰に身を隠してしまいました~^^
d0059113_1943323.jpg










撮影の中間、お昼を食べに出てきた途中、独特で撮った写真一枚。
店ごとに個性溢れる看板たちでいっぱいのハンガリー。
とても暑くて案山子のお爺さんのビールの誘惑にこっそり傾くところ~^^
(昼間のお酒は本当に危ないと言うのに…^^:)
お店で作ったビールだとか…。
あとでハンガリーにまた行ったら必ず試飲しなくちゃ~
d0059113_1956213.jpg










イ・ビョンホン 先輩…先輩の目つきの演技と言うのは~
本当に本当に宇宙最高であるよう~…
この前の日本でも今度のハンガリーでも…
(多分韓国でも…多分終わるまでずっと~~)
演技者の中で一番大変で辛い撮影だったでしょうに
先輩はいつも頼もしいです。
傍でこっそりとこっそりと見守ると
どんなに小さいことでも容易く手を抜くことがありません。
完全に模範としなければならない点…
今度のアイリスを見ると…
元々も深かったけど …言葉で表現することができないほどに深くなった..
彼の目つきを確認することができそうです^^
それからキム・ギュテ監督
海外撮影だから負担になったはずなのに、いつも透き通るように笑って…
すべての人を信じてついていくようにさせる彼の柔らかいカリスマ~^^
本当に本当に超特級で良いです~~^^
キム・ギュテ 監督、 ヤン・ユンホ 監督は、台本を見た時
”うわぁ~この巨大なシーンをどんなふうに撮るんだろう…”と思うたびに
現場で魔法のようにすらすら解きます。
今度のハンガリーでも、その魔法に…酔ったことが…多かったよう…^^
d0059113_1958271.jpg










キム・スンウ先輩…私が今度の撮影で一番多く頼った私たちの上司^^~
以前ミュージックビデオでお会いした事があるのですが
このように正式にお会いしたのは初めてです。
やっぱり !!!言うまでもなく…最高です!スーツが最高は言うまでもなく…~
荒い撮影現場を常に笑うようにしてくださるマナーまで~..
今度のハンガリーでは先輩と一緒のシーンをいただいたのですが ....
大変な撮影で…本当に力になりました。
その写真の中の状況は…
何のシーンなのかしばらくこんがらがって、二人が急にシナリオを捜してみている間…
d0059113_20054100.jpg










オープンカフェでヒョンジュン(イ・ビョンホン)と私たち北朝鮮チームが向い合う場面です..
いいえ ..出くわす所ですが、お互いの存在だけ感じる…
私は ..あそこから歩いてチョリョン (キム・スンウ)が座っているカフェの席へ…
それから私たちを意識するヒョンジュン (イ・ビョンホン)のところに行く前のスタンバイ中~~
後ろでハンガリー市民は半袖に半ズボン…私は… 本当にものすごく暑かったです…
d0059113_20135817.jpg










チョン・ジュノ先輩…
最初キャスティングラインを見て先輩がいらっしゃるということに感謝しました。
それくらいチームワークは問題なし~~^^
あまりにも雰囲気を明るく変えてくださって ..
先輩がいらっしゃる所であれば笑いが絶えません。
誰が挨拶しても歯牙がすべて見えるほど、ぱっと笑ってくださる感動的な挨拶まで~~^^
本当に先輩素敵です~
見て!あのインタビューでも最善を尽くして、写真一枚だけでも気持ちがよくなりませんか!
d0059113_20175966.jpg










もっぱら左側にいらっしゃるヤン・ユンホ監督…
監督のカリスマは本当に最高です~~~!
すべてのスタッフたちを指揮する卓越な能力の強馬で…いや良馬で~
性格も豪快で本当に良くて爽やかな笑い声まで~~
海外の撮影上言語が一番問題なので、いつも通訳の方たちがついていらっしゃったのですが
監督は上手な英語の実力で直接話し合います~
本当に多芸多才な監督~~
そう思うと… 私たちの監督本当に最高!!~
d0059113_2019429.jpg










テヒとは同じ事務所でありながらも同い年の友人です~
本当におよそ2ヶ月間
とても成熟した気立てを持っているきれいな友達と感じた瞬間が本当に多かったです。
撮影が始まる前からアクションの練習をしながら一緒に過ごした時間が多かったのですが
本当に熱心にするし、いつも笑っています。
アイリスの俳優たちの中では女が私たちだけだから
日本でもハンガリーでも一緒にしゃべる機会がさらに多かったのですが
本当に心根も優しくてきれいな友人です。
今回大変な場面をたくさん撮ったのですが
本当に良い素敵な !映像が出るような感じがバンバンします~
d0059113_20225346.jpg










「アイリス 」の1次ハンガリー先発隊の気象消息を聞いて
ものすごい暑さを予想して覚悟を堅くして行ったハンガリー…
しかし私たちが到着した後には、天気がちょっと和らいですごく良かったです。
本当にぴったり良い天気に、時として振り撤いてくれる雨まで~~
(雨が降る日は、少々冷え冷えするまでしましたが .. )
撮影がとてもキチキチでハンガリーを見回す余裕はなかったのですが
移動しながら見た古風な建物と最高の気分にさせる趣のある撮影現場~
またいつでもどこでも人々の親切さまで ..
本当にまた来たいハンガリー!~^^
みなさん~
一回目のハンガリーリポートは、もうここで挨拶申し上げます^^
これからも皆さんにして差し上げる話があまりにも多くて、慎むのがちょっと大変でした。
来週にはハンガリーで起きた、私ども俳優、スタッフたちの熾烈だった撮影現場について
お話差し上げようかと思います。
私もがんばって撮影しながら熱心に撮った写真なので、たくさん期待してください~
[PR]
by gomazokun | 2009-07-26 17:10 | ブログ翻訳
G.I.ジョー レッドカーペットセレモニーご招待
こちらはレッドカーペットセレモニーのみのご招待分です。
20分程度のようですけど
でも見れたらそれだけでもうれしいですよねー

d0059113_1043971.jpg


★ヤプログ
募集人員:10組20名(ヤプログユーザー限定)
締め切り:2009年7月21日(火)
http://yaplog.jp/yapcinemage/archive/221
映画鑑賞後の感想をブログにアップなどの条件があります。


★MovieWalker
募集人員:25組50名
締め切り:2009年7月20日(月)
http://www.walkerplus.com/movie/present/p5884.html


★ハリウッドチャンネル
募集人員:25組50名
締め切り:2009年7月20日(月)
http://www.hollywood-ch.com/present/09071708.html


★MOBOMOGA
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月21日(火)
http://www.mobomoga.info/entry_2446.html


★ブロコリ
募集人員:25組50名(ブロコリ会員限定)
締め切り:2009年7月22日(水)正午
http://blog.brokore.com/IMX-staff/220.do


★EnterJam(エンタジャム)
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月20日(月)
http://www.enterjam.com/present.html#pre15


★ダイヤモンドブログ
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月22日(水)
http://www.diamondblog.jp/main/movie.php?d=gi&p=index


★IMAGEnet
募集人員:50組100名
締め切り:2009年7月21日(火)
http://www.st-image.com/0/cinema05/contents.aspx


★BIGLOBE CINEMA SCRAMBLE
募集人員:50組100名
締め切り:2009年7月21日(火)10:00
http://cinesc.cplaza.ne.jp/present/


★cine-pause
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月21日(火)
http://www.cine-pause.com/shisyapre/pre.htm


★cinemacast
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月20日(月)
http://www.cinemacast.jp/cinema/2009/gi/index.html#cinema6


★ニッセン
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月21日(火)
https://present.nissen.co.jp/entame/movie01/index.php#090717-7


★WOMENJAPAN
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月22日(水)
http://www.womenjapan.com/present/69/
[PR]
by gomazokun | 2009-07-18 10:04 | 記事
ドンポ親分
d0059113_15512427.jpg

さて、お誕生日ってことで
あまり関係ないですけど(w
ドンポ親分について少し私の感想を書き留めておこうと思います。

続き
[PR]
by gomazokun | 2009-07-12 19:17 | 映画
이병헌씨 생일 축하합니다
d0059113_1343143.gif

素材はこちらhttp://sozai-site.com/illust/

이병헌씨 생일 축하합니다.

언제나 앞을 확인해 제대로 한 발걸음으로 나가는 당신.
이전 당신은「나는 산과 같이 여기에 있다」라고 했어요 팬도 그처럼 있고 싶습니다.
당신이 향후 어떤 역을 선택하려고 팬은 당신을 지켜봅니다.
그러니까 안심하고 자신이 생각하는 대로 헤매어 없게 앞에 나아가 주세요.

지치면 조금 멈춰 서서 되돌아 보고 주세요.
저희들은 언제나 여기에 있어 당신을 응원하고 있습니다.

또 1년 건강에 조심해 충실한 해를 보내 주세요.


お誕生日おめでとうございます。

いつも前を見据えて
しっかりとした足取りで進んでいくあなた。
以前、あなたは
「僕は山のようにここにいる」と言っていましたね
ファンもそのようにありたいと思います。
あなたが、今後、
どんな役を選択しようと、
ファンはあなたを見守ります。
だから安心して、
自分の思うとおり迷いなく
前に進んでください。

疲れたら、少し立ち止まって
振り返ってください。
私達はいつもここにいてあなたを応援しています。

また1年、健康に気をつけて
充実した年をお過ごしください。

[PR]
by gomazokun | 2009-07-12 13:43 | その他
G.I.ジョー プレミア試写会
当たるも八卦。。。

さて、みなさんがんばりましょー
d0059113_1929347.jpg


ジャパンプレミア『G.I.ジョー』
開催日:2009年07月27日 (月)
開演:19:20
場所:ユナイテッド・シネマ豊洲
    (三井ショッピングパーク アーバンドッグ ららぽーと豊洲3F)
配給:パラマウント ピクチャーズ ジャパン
主催:パラマウント ピクチャーズ ジャパン


★109CINEMAS
募集人員:5組10名
締め切り:2009年07月15日 (水)
http://www.109cinemas.net/news/gi-j/


★TOKYO FM
募集人員:15組30名
締め切り:2009年07月21日 (火) 12:00
http://www.tfm.co.jp/cinema80/preview/index.php?id=578


★COBS ONLINE(freshersと共同募集)
募集人員:5組10名
締め切り:2009年07月15日 (水)
http://cobs.jp/pb/2009/07/07/gi510/


★Perfect Movie Guide Blog
募集人員:5組10名
締め切り:2009年7月21日(火)消印有効
http://pre.p-movie.com/2009/07/gi.html


★MTV japan
募集人員:5組10名
締め切り:2009年7月16日(木)
http://www.mtvjapan.com/cinema/campaign/
https://ssl.mtvjapan.com/form/present.php?present_id=11573


★ハリウッドチャンネル
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月16日(木)
http://www.hollywood-ch.com/present/09071009.html


★livedoor
募集人員:15組30名
締め切り:2009年7月16日(木)
http://movie.news.livedoor.com/present/detail?id=96


★STAR CHANNEL(メンバー限定)
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月16日(木)
https://www.star-ch.jp/movie/webtheater/index.php?id=229
ページの下のほうにバナーがあります。
メンバー登録済みの方はこちら
https://www.star-ch.jp/present/ichiran.php


★anemo
募集人員:5組10名
締め切り:2009年7月16日(木)
http://www.anemo.co.jp/art/movie/234.html


★東海テレビ
募集人員:1組2名
締め切り:2009年7月17日(金)消印有効
http://cs.tokai-tv.com/interpost2/preview_film_menu/c_movie.php?web%5Bctrl%5D%5Bmovie_detail%5D=next&web%5Bitem_id%5D=5100


★Cinema Cafe
募集人員:5組10名
締め切り:2009年7月16日(木)
http://www.cinemacafe.net/news/cgi/present/2009/07/6302/


★ポイントタウン
募集人員:10組20名
締め切り:2009年7月21日(火)15時
http://www.pointtown.com/campaign/movie/gi/index.html


★ユナイテッドシネマ
募集人員:5組10名
締め切り:2009年7月20日(月)
http://www.unitedcinemas.jp/gijoe/


★myspace
募集人員:20組40名
締め切り:2009年7月20日(月)
http://news.jp.myspace.com/NewsArticles/3657.aspx

随時追加予定です。
上記以外にあったら教えてくださいねー
[PR]
by gomazokun | 2009-07-10 19:27 | 映画