<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ロケ地ツアー(第7弾)
アイ・カム・ウイズ・ザ・レインも今週末公開となり
G.I☆ジョーも前売り開始となり
慌しくなってきましたが
ここはマイペースにアイリスロケ情報の続きを(爆

さてさて5月12日の製作発表で明らかになった混浴露天風呂事件ですが
今日はそこの現場検証です(嘘)
たまたま、ここの紹介ってことなんですが

この妙の湯はイスキアの系列温泉で、イスキアに大浴場がないため
イスキアの宿泊客は希望すればここへ連れてきてもらえるようです。
旅館の外見やお風呂の写真はこちらのHPを見てください
(他のお客さんも入っているお風呂で写真を撮ったりするわけにはいきませんからねー)

みなさん興味津々の温泉の状況は。。。
女性用の脱衣所から女性用お風呂、洗い場、その先に女性専用露天風呂、
さらに奥に混浴の露天風呂があります。
お風呂はこじんまりしていて、10人もはいれば一杯という感じらしいです。

女性専用のお風呂と混浴の露天風呂の間には通路があって、
少し迷路のようにコの字型になっています。
なので、混浴の方からも女性用は見えないようになっています。
混浴のお風呂に入る際はバスタオルを巻いて入るように事前にフロントで渡されます。
お仲間が入ったときは、混浴には誰もいなかったので男性がどのように入ってくるのかは
分かりませんでしたと。。。(w
男性でも混浴のときは腰の周りだけタオルを巻いてくるんでしょうね。

混浴の露天風呂は濁っていて下が全く見えない金の湯、
無色透明の銀の湯があります。
どちらから先に入ってもいいのですが、
最後には銀の湯に入ってからあがるように言われたそうです。
なぜかというと、金の湯を最後にすると下着に赤い砂のようなものが
ついてしまうからだそうです。

この露天風呂の景色は本当に素敵なので、是非とも皆さんに入って欲しいです。
ちなみにこの露天風呂の隣には貸切専用の露天風呂があったらしいのですが
なぜ、そっちじゃなくあえて混浴に入ったのか。。。

謎です(爆
多分ねぇ。。。いつものチャレンジャー精神が。。。

ここの温泉は周辺の昔ながらの温泉とは違ってちょっと現代的というか
ペンション風でもあり
d0059113_21552427.jpg

温泉マニア(?)からは賛否両論らしいですが
女性向けって感じはありますね
d0059113_2156789.jpg


余談ですが。。。
イスキア滞在中のキム・テヒさんが
お化粧をする際、ホテルの電気(白熱灯)だけでなく
蛍光灯も欲しいと言われて近くの電気屋さんに買いに走ったそうです。
女優さんってみんなそんなんなんでしょうか?
殿から同じリクエストがあったらちょっとびっくりですけど
なかったようです(爆

またまた余談ですが
チョン・ジュノssi、TOP君は同じくイスキアに宿泊したようですが
キム・スンウssiは別のホテルだったようです。
どこだったのかは今のところ不明ですが。。。

次回は稲庭うどんの資料館の予定です♪
[PR]
by gomazokun | 2009-05-31 21:51 | お仲間情報
かんさい情報ネット ten!(5月12日放送分)
お仲間より録画を戴くことができましたので
気になっていたあの話題を纏めてみましたー

d0059113_149393.jpg


仰天マネーニュースのコーナー


清水アナ  :韓国の人気俳優イ・ビョンホンさんが秋田県でとんでもない経済効果を
        生んだそうです。

      -----画面はいつかのジャケットなど-----

ナレーション : アジアを代表する韓国俳優イ・ビョンホン。
          きらりと眩しい笑顔から”キラースマイル”と呼ばれ
          日本に空前の韓流ブームを巻き起こした俳優の一人。
      -----ここで映像は「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」-----
         (スタジオの男性(誰か不明)が「かっこよすぎる」の発言)
          今年も大忙しのイ・ビョンホンさん

スタジオ一同 : (上半身裸のアップを見て)「うわー」

ナレーション  : 6月公開のフランス映画「アイ・カム・ウィズ・ザ・レイン」では
           SMAP木村拓也さんと共演し、話題に。
      -----映像は「ノム」-----   
           また8月には韓国映画「グッド・バッド・ウィアード」でも日本で公開予定
            (あれ?邦題はそう決まったのかな?)

円広志    :  この映画すごいらしいよ
            (この後もなんか絶賛してる風ですが聞き取れず)
  
      -----映像は「アイリス」のロケ風景-----

ナレーション : さらに今年5年ぶり(6年ぶりの間違いじゃないの?)となる
           韓国ドラマ「アイリス」の主役に抜擢され、その撮影場所が・・・
           韓国ドラマの制作側が「雪国で撮影したい」と希望しなんと秋田県に決定。
           その情報を聞きつけた熱狂的なイ・ビョンホンファンが秋田に殺到。
           観光課によるとイ・ビョンホンさんを一目見ようと、ロケ地を訪れた
           観光客はなんと4000人を超え、韓国の撮影スタッフ80人が3週間した費用
           観光客の宿泊、飲食費などを含めた経済効果はわずか3週間でなんと
           2億円になるのだとか(スタッフの滞在費用は秋田持ちじゃん。。。)

円広志    : 俺も時間あるんやったら行きたいもん。見たいもん。
   
ナレーション : ドラマ「アイリス」は9月から韓国で、また日本でも来年放映の予定で、 
           観光課はドラマ放送後も国内外からの観光客が増えさらに2億円の経済効果
           が見込めるとかなり意気込んでいるんです。
   
浅越ゴエ   : 聞きました?2億円ですよ。

一同      : すごいねぇ

浅越ゴエ   : 韓流ブーム始まってから何年も経ちますけど、もうブームじゃないですね
          ずーっともう定着した一つのもんになってますよね

円広志    : ちょっと前だったらね、日本人が韓国に行って経済効果を生んでたけど
          今度は逆だもんね。日本に今度は韓国の方がおいでになって、日本に経済効果
          を生むんやもんね

浅越ゴエ   : 秋田に行って2億円。ワッキーさんが秋田に行って何円稼ぎますか?

ワッキー   : 30円くらいじゃない?ないですよ僕なんて経済効果
          でも、あそこらへんで饅頭だとか売ったら、それもまた売れるんで
          しょうね?(さすが関西の番組や。。。)
          ビョンホン饅頭とか

ヒデ      : これ吉本クラブ動くよね(w

円広志    : 動くねーこれ

浅越ゴエ   : さー注目されているのがですね、ドラマの撮影中イ・ビョンホンさんが
          3週間滞在していたホテルでございます。
          こちら

      -----パネルに「イスキア」の写真-----

清水アナ  : こちら秋田県 田沢湖ホテル「イスキア」さんなんですが、
         イ・ビョンホンさん効果で関西からのお客さんもかなり増えたとか

スタジオ  : きれいなホテルやねー

円広志   : 秋田にもこんなホテルあったんやな

ヒデ     : 失礼やなー

円広志   : 失礼な話しやけど、駅前になんか小さいビジネスホテルしかない
         イメージあるやん

ヒデ     : それは僕らの営業レベルですやん

円広志   : おしゃれでいいとこあるやん

清水アナ  : ロッジ風になっていてきれいなホテルですよ。秋田では有名なホテルです。

浅越ゴエ  : さてみなさん、ホテルではどんな部屋に宿泊したかと思いますよね

円広志   : スィートやろ

清水アナ  : そこで私が女将さんの佐藤さんに電話取材を行いました。

      -----パネルに女将の写真!-----
       イ・ビョンさんに関するとんでもないマネーニュースが発覚です。
      -----電話取材の様子のVTR-----

清水アナ   : イ・ビョンホンさんが宿泊したのはどんな部屋ですか?

女将      : イ・ビョンホンがキッチンをお使いになることはないと思いましたので、
          それを外しまして、イ・ビョンホンさんのイメージが私にとりまして「白」
          ですので、基調は白で10畳のリビングに家具を新調いたしました。
          ホッとする時間があるといいなという願いをこめまして、専用のヒノキの
          露天風呂を作りリフォーム致しました。

円広志    : え!作ったん(かなり驚いてます)

清水アナ   : ズバリ、このイ・ビョンホンさんのためのリフォーム代っていくらくらい
          かかりましたか?

女将     : はい300万円ほどだったと思います。

スタジオ   : ハハハすげーな(すごいの連発)

清水アナ  : 女将さんとしても気合は入りまくりでしたか?

女将     : そうですね。だって幸せでしたもの(。。。(-_-;))

ナレーション: ファン必見『女将さんが見た!イビョンホンさんの素顔』とは?

女将     : ダンベルを使って朝は体作り、そして一切炭水化物は摂ることはなくて
         特製サラダ、卵も白身だけで朝昼晩合わせて20個は必ず欠かさず食べて
         いらっしゃいました。

清水アナ  :女将さんもグッとやられちゃいましたか?

女将     :そうですね胸キュンですね(。。。胸キュンて。。。)
         温泉に入るときに洗い髪がたれていて、その奥に見えた「瞳」
         キラキラしているんですよね

円広志   : 何をゆーてんねん。いい歳をして
       (他のメンバーもあきれ気味)

清水アナ  : 女将さん興奮してますねー

女将    : 興奮しました♪笑顔がほぉーんとに素敵でその表情はもう忘れられない。
         お帰りになられる時に「お帰りになられる時に何か一つお土産を置いて
         行って下さい」とお願い致しましたら、玄関に使われた靴下がポロリと
         置いてありました。

円広志   : それは忘れもんやろ!

女将    : これはプレゼントだと理解していいでしょうか?
         それとも忘れ物でしょうか?

円広志   : 当たり前やん。お土産に靴下置いていくわけないやん!

女将    : 届けにいかないといけないと思いますでしょうか?

  (女将が段々ハイテンションになってきて電話のこちら側の清水アナは苦笑してます)
      -----VTR終了-----

浅越ゴエ  :(冷静に)忘れもんでしょうね。確実に。

ヒデ     : まぁポジティブに考えたいでしょうね

ワッキー  : 女将舞い上がりすぎでしょうからね。

清水アナ  : 女将恋してましたね

ワッキー   : 完全に惚れてますよ

浅越ゴエ  : 生で見たらそうなっちゃいますよ

清水アナ  : 300万かけましたからね。リフォームに

円広志   : 300万は安いよー

浅越ゴエ  : 一人の為に300万ですよ

円広志   : これ、だけど帰ったら片付けへんでしょ「イ・ビョンホンの部屋」やで

清水アナ  : もう、誰も泊めてないんです。
          で、もう一回来てくれると約束してくれたそうなんですよ。

円広志    : その間、泊めてないって?

清水アナ  : 泊めてないんです。今。見学はできるそうです。

円広志   : それは僕ちょっとアドバイスしたらなアカンわ
         これ一泊なんぼでも泊まるでこれ

ヒデ     : 確かにお金儲けしようと思ったらね

円広志   : でもね、女将さんにゆーとくけどね、イ・ビョンホンはもう帰ってこないよ
         秋田には

浅越ゴエ  : いやいや帰ってくるって言ったんだから

ヒデ     : プライベートでは来ます。

円広志   : プライベートでは遠すぎる!

清水アナ  : その恋する女将さんが忘れていったのかプレゼントなのかと言ってました
         こちらの靴下、今日特別にお借りして来ましたよ。

ヒデ     : えー!!本物?

清水アナ  : 本物です。女将さんから特別にお借りしてきました。

ヒデ     : 本人が履いたって?

清水アナ  : そうです。ビョンホン様が履いた靴下ってことですよ

女子アナ  : まさか今頃こんなところに持ってこられてるなんて思ってないですよね。
         イ・ビョンホンさんも。

浅越ゴエ  : 本人は思ってないでしょうね。
         ちょっと使用感ありますよ、この辺に

ヒデ     : あーなるほど、毛玉とかついてる

円広志   : こんなもので大騒ぎしてる俺らバカみたいやで、大丈夫?

ヒデ     : いやいやイ・ビョンホンさんですから

円広志   : そんなことゆーんやったらガラスケースかなんかいれなアカン、
         そんなとこに。。。

ワッキー  : ほんとにそれ本物?

清水アナ  : 本物です。

浅越ゴエ  : さて、この靴下も気になるんですが、イ・ビョンホンさんがですねホテルに
         沢山のものを残されていったそうです。
         その中で私が注目したのはこちらでございます。

      -----イ・ビョンホン専用ダンベルの写真-----

浅越ゴエ  : ダンベルです。

円広志   : 本人が持ってきたもんじゃないんでしょ?
         女将さんが用意したものにサインしたんでしょ?      

清水アナ  : おそらくそうだと思います。(取材不足やなぁ。。。当たってるけど)

浅越ゴエ  : でも使ったんです。

清水アナ  : サインも入ってますね、しっかりと

円広志   : これ値打ちあるやろなぁ

浅越ゴエ  : 値打ちあると思いますか?やっぱり

一同     : あるでしょー

円広志    : そりゃーイ・ビョンホンの使ったもんとか靴下なんか大変なもんだと思うよ

浅越ゴエ  : やっぱりねーどれくらいの値段がするのか気になりますね。
         さーこちらをごらん下さい

      -----お宝鑑定によく出てくる坊主頭のおっちゃんの写真
                                       (前野重雄氏)-----

浅越ゴエ  : 鑑定番組で有名な前野さんに鑑定してもらいました。
         ワッキーさんなんかトレーニングで使いますよね?ダンベル
         いくらくらいになると思いますか?

ワッキー  : 僕が使ったのだったら多分1200円くらいだと思うんですけど
         これだったら15万くらいじゃないですか?

浅越ゴエ  : ダンベル一つが大体5000円から10000円くらいですからね

ヒデ     : 10キロくらいのやつはね、大体1キロ10000円の計算でいいと思うんですよね

浅越ゴエ  : キロ計算ですか?

ヒデ     : うん。キロ計算でいったほうがいいと思うんですよ

円広志   : なんで15万やねん。6、70万するよこんなもん
 
ヒデ     : えーそんなに?
 
円広志   : するでしょー

浅越ゴエ  : さーどうでしょうか鑑定額はこちらです。

      -----鑑定額 20万円----- 

円広志    : 20万円か
     
浅越ゴエ   : 円さん多めに言うの止めてもらえませんか?(w

円広志   : いや、安めに言うと安タレントやと思われるのが嫌やねん。それでやねん。

ワッキー  : 自分のことばっかり考えてぇ

浅越ゴエ  : 2個で40万ですよ、40万

円広志   : え?二つで40万?セットじゃなくて?結構するなー

ヒデ     : すげー

清水アナ  : やっぱり韓国俳優っていうのは顔だけじゃなくて、肉体の美しさっていう
          のも人気の秘密ですよね?
          この汗の染み付いたダンベルというのは20万円くらいの価値が
          あるんじゃないかと

ワッキー  : 1週間いたんでしたっけ?(話ちゃんと聞いてないなー)

清水アナ  : 3週間です。

ワッキー  : 3週間だったら相当(トレーニングを)やってますね

浅越ゴエ  : これ、実際に履いた靴下はおいくらでしょうか?

円広志   : これは肌に触れたもんだからもっと高いんじゃない?

ヒデ     : サイン入ってます?

浅越ゴエ  : サインは入ってないです。

清水アナ  : サインは入ってないんですこれは

ワッキー  : 匂いちょっと嗅いでもらっていい?

      -----浅越ゴエが手袋をはめて靴下を持ち匂いをチェック-----

円広志   : どんなんや?芳しいか?

浅越ゴエ  : これは間違いなくイ・ビョンホンさんですね。間違いなく。

ヒデ     : さわやかな匂いでしょ

清水アナ  : かいだことないからわからないでしょ

円広志   : オマエ今、鼻つけたやろ?

浅越ゴエ  : つけてないです。
         さー鑑定額。こちらでございます。

      -----鑑定額 700円-----

円広志   : えー、あ、びっくりした700万かと思った。あーびっくりした。

清水アナ  : これは本人のものだと断定できるサインがないということなんですよ

円広志   : じゃあDNA鑑定やれよ

一同     : 爆笑

浅越ゴエ  : そこまでのもんでないので。。。

円広志   : あーそうか

ヒデ     : サインがあったら1センチ1000円計算でいいんじゃないですか?

浅越ゴエ  : まー女将さんにとってはプライスレスでございますね

円広志   : 俺はヨン様ファンやからなぁ(え?マジですか?)

以上でしたー

靴下700円は安すぎやなー
しかし。。。きっといつものクセで靴下脱いでぽいっと投げちゃったんやろか。。。
その靴下はチャールズはゆーてたようにくるっと一つに纏まっていたのなら
間違いなく殿が履いてたもんやと分かるのに(爆
誰か女将に確認してくださーい(^.^)
[PR]
by gomazokun | 2009-05-17 01:49 | TV
ロケ地ツアー(第6弾)
お待たせ致しました。
諸事情で(爆)
更新が遅くなってしまいました。
この場を借りまして、
コメント欄にもお見舞いをいただきまして
本当にありがとうございましたm(__)m

今回はロケ地の写真ではなくて
四方山話を。。。
あ、その前に写真を挙げておきますねー
d0059113_0242940.jpg

これはイスキアのレストランスペースの壁に貼ってある
写真やら寄せ書きやらです。
寄せ書きに興味あるなぁ
日本語もハングルも混じってます
詳しく知りたい方は、是非直接行って見て来てください(w
私は行くまでにハングル読めるようになるのか???

では四方山話を。。。
撮影当初はホテルの前で待っている人は少なかったそうです。
でも、韓国のマスコミでホテル名が出たり、ブログで握手してもらったと書かれたりするにつれ、徐々に増えて行ったそうです。
最終日は200名近かったとか。。。
中には毎日訪れてホテルのスタッフも顔を覚えた方がいたようです。
みなさんあの手この手で握手をしてもらおうと必死で、犬やら子供を連れて来る方もいたとか。。。
基本的には、ロケから帰った時は全員に握手をする。
疲れているときは窓から手を振るというように自然に決まっていって
それを決めるのは殿本人だったそうです。

ホテルのスタッフにロケのスケジュールを聞く人もいたようですが
急な予定変更というのはしょっちゅうだったようで
関係者も当日までわからないという日々だったそうです。
まぁ、スケジュールを知っていても
教えるわけにはいかなかったようですけどね(w

イスキアには大浴場がないので
イスキアに宿泊すると系列温泉の乳頭温泉郷にある「妙の湯」に連れて行ってくれるようです。
なので、殿も同じように「妙の湯」へ連れて行ってもらったんですかねぇ
てことはやっぱり温泉に入ったのは本人か?

余談ですが、イスキア以外のホテルで
「アイリスロケ地ツアー」が売り出されたようですが
「ロケ地について聞いてくれたらいくらでもお教えしますよ」と
イスキアのスタッフより伝言を承っていますので
宿泊予定の方は遠慮しないで、どんどん聞いてみてくださいねー
もしかしたら現地まで案内もしてくれるかも♪

またまた余談ですけど
TBSチャンネルでは颯爽とスノーモービルを運転していましたが
当初はテヒssiと同様、後部座席に乗る予定だったのを
好奇心満点の殿が「運転したい」と言い出し
現地スタッフがロケ初日だし怪我でもしたら大変と止めたものの
結局は運転方法を聞きだし(w
で、一発目見事にコケて
(ジーンズ姿で後ろに女性を乗せて、
ひっくり返った動画がどっかに上がってましたけど、あれです。。。)
スタッフが慌てて駆けつけると
ニコっと笑って「ケンチャナヨー」ってゆーたとか(爆
TBSチャンネルではそんなことがあったとは微塵も感じさせず
颯爽と運転していたわけで。。。
さすが俳優ですねぇ(違うか。。。)

そして、またまたまた余談ですが
鉄腕ダッシュのロケで山口君もイスキアに宿泊したんだそうです。
芸能人御用達なんでしょうか???
[PR]
by gomazokun | 2009-05-06 00:24 | お仲間情報