<   2008年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
雰囲気だけでも。。。
d0059113_18235653.jpg
G.I.Joeの撮影風景です。
残念ながら殿は3月から撮影開始なのでおりません(w
これはSienna Millerの撮影シーンのようですが
なんか香港とも韓国とも雰囲気がまったく違いますねぇ
香港とか韓国って「裏方」みたいな感じがしてましたけど
なーんだか「優雅」な感じがしませんかぁ?
殿。。。ここで便所スリッパ履くのは。。。遠慮したほうが。。。
LAなんだからやっぱビーサンでいきましょうよー
なんかちょっと寒そうな感じですけど。。。
砂漠や雪に比べたら天国かも(w

気が早いけど、ハリウッドから帰ってきたら
「アメリカかぶれ」(これって死語だ。。。)になって
「カメラ」を「キャメラ」ってゆーてみたり(これはあの日本人俳優ですが。。。)
めっちゃ洗練されてたり(今が洗練されてないってことじゃナイ。。。汗)
そないなってたらどーしよ。。。

source:cafe.daum.net
[PR]
by gomazokun | 2008-02-28 20:06 | 映画
チャンイ
d0059113_22533912.jpg
                            (flashは下げました)
まだ日本での買いつけのニュースが聞こえて来ませんねぇ
私は価格よりも時代背景というかストーリを
危惧しているんじゃないかと思っているのですが
最近では「食客」がそんな感じのいきさつで日本では買い付けされなかったような。。。
あの映画も問題になったのはラスト数分間なので、
完成するまではなんとも言えないってところなんでしょうかねぇ
ベルリン映画祭での売り込み先は「日本など一部の国を除く」となっていたのが
なんだか気になるなぁ
すでにほぼ決定しているから改めて売り込みしないのか。。。
諦めたのか(完成前にそれはあり得ないよなぁ)
井邑に日本の配給会社が撮影を見学に行ったという話もあったんですけど
あれは敦煌ロケの前だった気がするし。。。
うむー
どーなんでしょう
時代背景と言っても
「ラスト・コーション」も抗日運動が背景にあったし、
日本は決して良くは描かれていなかったけど、公開されましたよねぇ
(年配の映画評論家が酷評しているのはこれが気に入らないのか?)
ただ、台湾・香港に比べて公開時期が半年以上遅かったので
ヴェネツィア国際映画祭でグランプリ《金獅子賞》と撮影賞《オッゼラ賞》を
ダブル受賞しなかったら公開はなかったのかな?

最近、殿は舞台監督とか劇作家?さんとか
「違いがわかる男」(古いなぁ)になにかと評判がいいのになぁ
このタイミングで新作が公開されれば、もっといろんな人が見てくれると思うのですが。。。

やっぱしジウン監督にはカンヌでがんばってもらって(w
話題作にしてもらわないと!
ジウン監督ファイティーン!
これからの3作品がすべて日本公開未定ってのは悲しすぎるもの
[PR]
by gomazokun | 2008-02-17 18:49 | 映画
JSA(その2)
またまたJSAから(w
これが「ソン・ガンホの目が左右別々の感情を表現している。どっちの目に答える演技をすればいいのかわからない」
と殿がチャヌク監督に訴えた表情です。。。(cine21 267号より)
d0059113_2358478.jpg

うーん。。。
どーなんだろ
違うかなぁ。。。わかんないなぁ
左右の目で違う感情を表現する俳優に、それに気づいて戸惑う俳優
その二人を捕らえて「言えて妙だ!」と感心する監督。。。
難解すぎてわからんぞぉー(ToT)/~~~

『イ・ビョンホン世界を開く』でチャヌク監督が
「よほどの忍耐力がなければ、すべて受け止めるのが大変な位です..
(- 映画撮影中の監督たちとの討論..-)
しかし堪えなくてはいけません.. 相手はあのイ・ビョンホンなのに..」
きっと一事が万事こんな調子で撮影してたんだろうなぁ

奴はガンホ兄に殿にジウン監督だし。。。
なんだかもっと細かいことで議論していそうな気配が。。。
あ、ガンホ兄は聞いているようで聞いていない人だっけか
じゃあ、殿と監督のやり取りを上の空でフンフンとかゆーてたんかな

ウソンssiは。。。どんな性格の人か知らない(爆
[PR]
by gomazokun | 2008-02-09 23:58 | 映画