<   2008年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
JSA
d0059113_21581985.jpg

「JSA」
この作品で初めて「韓国俳優・イ・ビョンホン」の存在を知りました。
多分「シュリ」を見たすぐ後くらいかなぁ
今のように「殿が出ているから」というわけではなく
シュリと同様に南北問題を取り扱った作品だから
なんとなく見たという感じです。
決して「どーしても見たい!」といった感覚ではなかったなぁ
だから、映画を見終わっても印象に残ったのは「ソン・ガンホ」だったし(w
共演者という印象しかありませんでした。
でも、このイ・スヒョクの役をやった俳優はなんて名前なんだろう
そう思って「イ・ビョンホン」という名前を初めて目にしました。
その後、NHKニュース10に出演した殿に一目ぼれして(爆
美日々に落ちていったんですが。。。

ファンになってからなぜかJSAを見ることもなく。。。
今回、「奴」でまたガンホ兄と競演するということもあって
やっと2回目を見ました。
。。。号泣しました
特典映像で来日インタビュー(これがまた、ミンチョルみたいでかっこいい!)があり
そこで、殿が一番好きなシーンといっていた
銃撃事件が起きる直前までの4人のシーンがあるんですが
ここが。。。泣けるんです
後は、スヒョクが危うく真実を言いそうになった時にギョンピル(ガンホ兄)が暴れて
スヒョクを殴り倒し、「バンザイ」を連呼するシーン
心が痛かった。。。
殿はインタビューで
「韓国の南北分断という問題は100%理解できるとは思わないが、関心を持って見てほしい」
と語っています。
私たちが軽々しく「理解してる」なんて言える問題ではないけれど
「悲しい現実」はわかったような気がします。

殿のお得意のキスシーンもラブシーンもない
笑顔もあまりない映画だけど
(最初の地雷踏んで半泣きするシーンは好きです♪)
改めて見ると
ジーンとくる映画でした。

それにしても、まぁ
重い題材を扱った映画というせいもありますが
この当時のインタビューって硬いなぁ(w
それはそれでクールでカッコイイけど(爆
このインタビューは是非見てください
ミンチョル(オールバックだけど)ですから
ガンホ兄が話しているときに指をポキポキしているような
音が聞こえたりするんですが
隣で指遊びしてたんやろなぁ(爆
[PR]
by gomazokun | 2008-01-27 21:59 | 映画
STORMSHADOW
d0059113_12264274.jpg

実は私は「GIジョー」って全く知らないんですよねぇ
もともとアニメに興味がないせいもあるんですけど
STORMSHADOWはフィギュアもあるし、同じ名前のレスラーもいるようですね
フィギュアを見てみると。。。草履???
なんだかいつも足元に話題がある人だなぁ。。。
まだ、BHエンタからは正式発表はないようですけど
アメリカのサイトにはバンバンあがってきてますねぇ
で。。。お仲間よりこのサイトを教えてもらいました。
また血まみれ。。。
写真をクリックすると大きく見れますよ

合成写真?
ようわからんのですが、こんな雰囲気になるのかなぁ
チャンイにドンポにSTORMSHADOWとなんか男くさーーーい役の1年になりそうですね
[PR]
by gomazokun | 2008-01-20 12:26 | 映画
새해 복 많이 받으세요.
d0059113_15876.jpg

今年の抱負は。。。
「奴」と「I come with the rain」の日本公開ですねぇ
ってそれはごまたの抱負じゃないか。。。
だって、まだ両方とも日本での公開は正式決定してないですからねぇ
さらにまた殿は新しい挑戦に挑むらしい
失敗を恐れないその姿勢に新年早々感服しました
その言葉に「果たして自分は挑戦しなくなって何年たつのか?」と自問自答してしまいました(w
(その昔、ごまたは非常に挑戦的な人間でした。。。遠い昔の話ですが。。。挑戦というよりはなんかわからんけど戦っていたような感じかなぁ)
歳を取ると無意識に無難な道を選択してしまうんですよね
でも挑戦は若者の特権じゃないしなぁ
そんなことを思いつつすでに1週間が過ぎようとしています。
目標を探し続けて1年過ぎるのかぁ(それもありそうで怖い。。。)
ま、ここは目標も何もなく
続けることに意義があると思っているので
それはそれなりに(爆

てなことで、また1年よろしくお願い致しますm(__)m
[PR]
by gomazokun | 2008-01-06 01:14 | その他