<   2007年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧
ジャージィな殿
「さてと
今日はどのジャージにしようかなぁ」

なーんて絶対に思わなさそう。。。
手が届くところにおいてあるやつを着てると思うなぁ

余談ですけど
仙台あたりってジャージのこと「ジャス」っていうのよねぇ
仙台で2年間学生生活をしたんですけど
「ジャスってなんだ?」って思っちゃいました
いまだにゆーてるかなぁ?
ちなみに秋田では「トレパン」「トレシャツ」でしたね

あ。。。ここにも。。。
[PR]
by gomazokun | 2007-10-22 22:10 | その他
こだわり
[PR]
by gomazokun | 2007-10-13 20:29 | その他
予想外です
携帯のCMじゃありませんが。。。
こんなお茶目さんが
d0059113_23465124.jpg

一年後にこんな風になるとは
d0059113_234879.jpg

誰が想像したでしょう
この目
写真が公開される度に
段々、狂気が増していく目
口元にさえも狂気が見え隠れしている

アラン・ドロンが「私は今まで演じたことはない、役を生きるただそれだけ」と
語っていましたが
殿もきっとその「役を生きるアクター」なんだろうなぁ
「演技を学校で勉強して演技をするコメディアン」ではなく

余談ですが。。。
[PR]
by gomazokun | 2007-10-08 23:52 | 映画
イ・ビョンホン捕獲作戦(byキム・ジウン)
以前、掲示板でちょろっと紹介した
「甘い人生製作日記」
ジウン監督が殿を捕獲する瞬間が日記にありました(w
ジウン監督はシナリオを手がけるだけあって
文章が面白いですねぇ
d0059113_2371071.jpg

2004. 3. 7 이병헌 포획작전 개시, 완료
2004.3.7 イ・ビョンホン捕獲作戦開始,完了

이안규, 신은영, 김민석 등 연출부 구성.
イアンギュ,シン・ウネ,キム・ミンソクなど演出部構成.
이소영, 오세경 조감독과 더불어 2인 조감독 시스템으로 결정하다.
イ・ソヨン,オ・セギョンADといっしょに 2人ADシステムで決定する
이병헌과 만나기로 했다.
イ・ビョンホンと会う事にした.

또래의 한국 연기자 중 어떤 모호한 감정의 흔들림과 그 흔들림을 자기 안에서 파장시키고 걷잡을 수 없는 장렬한 파멸감을 섬세한 빛깔로 연기해야 하는 주인공 선우 역을 할 수 있는 사람은 감히 이병헌 뿐이라고 생각했다.
同じ年齢の韓国俳優の中でどんな曖昧な感情の搖れととその振動を自分の中で波長させて取り留めることができない壮烈な破滅感を纎細な色彩で演技しなければならない主人公ソヌ役ができる人は敢えてイ・ビョンホンだけだと思った.

어쨌든 우리는 미리 소문나는 게 달갑지 않아서 사람들 눈에 안 띄는 곳에서 조용히 만나기로 했다(미리 밝혀두지만 이날 이후로 아주 자주 만났는데 소문 한개도 안 났다).
とにかく私たちはあらかじめうわさが立つと困るので、目立たない所で静かに会う事にした(あらかじめ明らかにしておくが、この日以降頻繁に会ったがうわさ一つも出ない).

장소를 고민하다 귀찮아서 결국,만났다. 라바짜에서
場所を考えるのが面倒で結局、ラバチァで会った.

초고를 보여주려다 읽은 뒤에 안 한다고 할까봐 입으로 각종 효과음을 내며 영화 분위기를 설명.
草稿を見せてあげようとしたが読んだ後にしないと言われるのが心配で口で各種效果音を出して映画雰囲気を説明.

“투앙!투앙! 총에서 불이 뿜어지면 저쪽에서 흙먼지가 불어와 휘이잉∼.
“バンバン!銃から火がふかれたら、向こうから土ぼこりが吹いて来て舞い上がる~.

그 순간 주인공 선우가 고독한 모습으로 짜잔∼ 하고 폼나게 걸어들어와.
어때? 괜찮지?”
その瞬間主人公ソヌが孤独な姿で、ジャジャ~ンと、素敵に走って入って来る.
どう? いいと思わないか?”


“스카이라운지라면서 흙먼지가 어디서 불어와요?”
“スカイラウンジなのに土ぼこりがどこから吹いて来るんですか?”

“그럼 흙먼지 빼고 음악 넣지 뭐. 뚜뚱! 이렇게. 괜찮지?”
“それじゃあ土ぼこりは無しにして音楽を入れる。ダダン! どう? いいと思わないか?”

의심에 찬 표정이었지만 얼마 안 가 효과음의 얼빼기 교란작전이 먹혀들었다.
懐疑的な表情だったが、安上がりな「効果音の面食らわせ撹乱作戦」が受け入れられた。

special thanks 
お仲間D & お仲間L  & M記者

[PR]
by gomazokun | 2007-10-03 23:09 | 映画