<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
イ・ビョンホン世界を開く(俳優についての語り部分)
d0059113_1531189.jpg
일년 365일을 배우로만 살라면 살 수 있을까?
나는 늘 배우에서 다시 평범한 나자신으로
호시탐탐 도망쳤다 돌아오는 유희를 즐긴다.

【訳】
一年365日を、俳優だけで暮らせと言われれば、暮らせるだろうか?
私はいつも、俳優だったり、また平凡な私自身だったりと・・・
虎視眈々と逃げて戻る遊戯を楽しむ。

動画はここをぽちっ
字幕付きはこちら


d0059113_1510611.jpg
촬영장에서의 하루는 일상의 하루보다 빠르고 짧다.
때로는 씬하나로 그 하루가 다 지나가기도 한다.
영화는 내게 최선을 찾아가는 과정이다.

【訳】
撮影現場での一日は、日常の一日より、早くて短い。
時にはシーン一つで、その一日がみんな過ぎ去ったりもする。
映画は私にとって、最善を探して行く過程だ。

動画はここをぽちっ
字幕付きはこちら


d0059113_1517445.jpg
포토라인 앞에 서면 기자들은 늘 같은 주문을 한다.
웃어 달라고 이를 보이며 크게 웃어달라고...
하지만 세상이 기억하는 내 미소 뒤엔
나도 아직 찾지 못한 수많은 얼굴들이 있다.

【訳】
フォトライン前に立つと、記者達はいつも同じ注文をする。
笑ってくれと...これを見ながら,大きく笑ってくれと...
だが世の中が記憶する私の微笑の裏には、
私もまだ見つけていない数多くの顔がある。

動画はここをぽちっ
字幕付きはこちら


実は目と手だけで終わりのはずだったんですが
お仲間ががんばって訳してくれました♪
special thanks アリシア & お仲間D
[PR]
by gomazokun | 2007-03-31 15:03 | TV
イ・ビョンホン世界を開く(目の語り部分)
d0059113_0224031.jpg

난 상대의 눈을 똑바로 보면서 얘기하는 버릇이 있다.
때론 눈에 힘을 준다는 오해도 받는다.
하지만 눈 아닌 다른 곳으로 소통하는 법을 난 알지 못한다.


【訳】
私は相手の目をまともに見ながら話す癖がある。
時には目に力を込めるという誤解も受ける。
しかし目ではない他のもので疎通する方法を私は知らない。

動画はここをぽちっ

字幕付きはこちら
[PR]
by gomazokun | 2007-03-27 00:03 | TV
芸能中継(KBS2)
KBS2で3月24日に放送された『芸能中継』の動画です。
殿は最初と中ほどにちょこっと出てきます。
やはりメインは雨君ですが。。。
d0059113_16271384.jpg

動画はここをぽちっ

後でキャプもアップしますねぇ
誰か字幕の訳をお願いします(爆

じゃじゃーん
新しいお仲間が字幕を訳してくれたのでさっそく
UPしますねぇ
d0059113_23453892.jpg(イ・ミジン(レポーターの名前))
「気分はいかがですか?」
「握手、一度だけしてください」







d0059113_234786.jpg「今日はいかがですか」









この後、BHssiが
좋은데요.」(「いいですね」)
ってゆーてるんですが。。。キャプし忘れました(ごめんなさい。。。)
[PR]
by gomazokun | 2007-03-25 16:28 | 映画
イ・ビョンホン世界を開く(手の語り部分)
d0059113_2248137.jpg

누군가 날 잠시만 관찰한다면 난 곧 들키고 말거다.
말을 할 때, 생각할 때,
쉴 때조차도 분주히 움직이는 내 손을...
손은 나 자신, 세상과 대화하는 친밀한 통로다.



誰かがちょっとでも観察したなら、私はすぐに見つかってしまうだろう。
話すとき、考えるとき、
休むときまでも忙しく動く私の手を…
手は私自身、外の世界と向かい合う親密なルートだ。

語っている部分はここをぽちっ

字幕付きはこちら
[PR]
by gomazokun | 2007-03-21 23:00 | TV
レッドカーペット
第1回アジアンフィルムアワード(AFA)
待望のレッドカーペットの動画です。
短いですが我慢してね(爆
殿はやっぱり1人より、二人でのレッドカーペットが似合うなぁ
1人だとなんだか、心細そうやなぁ
あれ?ジウン監督は出てこないなぁ
d0059113_11301062.jpg

さてさて
ここをぽちっとしてね

祝日の朝からお仲間をこき使ってしまいました。。。
ほんまにいつもすみません。。。

写真もあげときまーす
d0059113_12391376.jpg

d0059113_1655723.jpg

[PR]
by gomazokun | 2007-03-21 11:26
第1回アジアンフィルムアワード(AFA)
3月20日の17時(香港時間)からの
香港国際映画祭第1回アジアンフィルムアワード(AFA)の
レッドカーペットに登場した殿の晴姿です。
随時UPしていきますねぇ
ネクタイの曲がり具合が気になるなるぅ。。。
が、しかし、それが殿ですからぁ(^○^)
d0059113_20434872.jpg

d0059113_2044497.jpg

d0059113_22535371.jpg

d0059113_2254648.jpg

d0059113_041079.jpg

d0059113_042438.jpg

[PR]
by gomazokun | 2007-03-20 20:44 | 記事
イ・ビョンホン世界を開く(クール編)
さてさて、イ・ビョンホン世界を開くの最後です(多分ね。。。)
やっぱり仕事の時はクールですね
ドームの後もミーティングしてたの???
スタッフも和気藹々の時とシビアに仕事をする時と
きちんとわきまえた人達が揃ってるんやろなぁ
雑誌のインタビューで「LBHは取り巻きを大勢連れてくる」というくだりがありましたが
「確かに大勢で来たが、取り巻きではなく、淡々と自分の仕事をこなしているスタッフだった」というようなことが書いてありましたね
ホテルから東京の夜景を見ながら何を思ったのかなぁ
まさか。。。「お腹すいたなぁ。。。うなぎ食べたいなぁ。。。今回は食べれるかなぁ」
とか考えてた?(爆
d0059113_20405292.jpg

[PR]
by gomazokun | 2007-03-16 20:41 | TV
イ・ビョンホン世界を開く(おてて編)
まだまたひっぱる「イ・ビョンホン世界を開く」(^○^)
今回の放送を見てみなさんも気がついたかも
カメラがやたらと「手」を映してましたよね
カメラマンもみなさんのツボを意識したのか
近くにいるとやっぱり手が気になるのか(爆
手だけでもいろんな”表情”がある人ですよねぇ
みなさんはどの「手」が好きですか?
ごまたはネクタイ結んでるところかなぁ
そうそう、ネクタイ自分で結ぶのね
スタイリストさんが全部やるのかと思った
d0059113_12524857.jpg

[PR]
by gomazokun | 2007-03-16 12:53 | その他
イ・ビョンホン世界を開く(食べ物編)
まだまだ続く、イビョンホン世界を開く(爆
今回の映像はなかなかごまた的にツボなシーンが満載で
とりあえずはやっぱ『食べ物編』で
素で食べる時はやっぱし「ハムスター状態」なのね
しかも、ほおばったまましゃべるし(爆
マネージャーはサンドイッチを鷲づかみでBHssiに渡してるし
スタッフには「殿」としては扱われてないよねぇ
なんか素朴でいいなぁ
和気藹々としてて、仲間に入りたくなりますよね(無理やし。。。)
↓クリックしたら大きくなりますよー
d0059113_3363569.jpg

[PR]
by gomazokun | 2007-03-16 03:37 | その他
イ・ビョンホン世界を開く(動画)
(撮影シーンの訳を一部追記しました 3/16)
みなさんはすっきりサクサク見れましたか???
ごまたは一部サクサク一部真っ黒でした
が!しかし
お仲間のおかげでサクサク見れますよぉー
ほんま、ういれしいわぁ
d0059113_325884.jpg

野良仕事姿も♪(野良仕事ゆーなー)
これで「ぷっこち」なのか「きぬさや」なのかはっきりする???
字幕がないので。。。
d0059113_331975.jpg

ヒヤリングもしくは字幕が読めた方は、コメント(非公開でもいいです)、メールで教えてくださいねぇ(完全に他力本願のブロ主ですんません。。。)
訳はるぅさんとこにUPされてまぁーす♪
全編ノーカット動画はこちらをぽちっとね

ちょっと画像がきれいな動画です。分割しちゃってごめんなさい
d0059113_0403342.jpg
ここをぽちっ

d0059113_0414384.jpg
ここをぽちっ

d0059113_0423329.jpg
ここをぽちっ

d0059113_0432632.jpg
ここをぽちっ
↑ここに出てくる「取調室のシーン」でみんなでモニタをみつつ
監督が(刑事役の人に)「ちょっとやりすぎなんじゃない?」
BH「監督がやれって言ったってよぉーく分かってるから」
(みんなで爆笑)

今度は氷嚢を当てながらモニターを見ているシーン
監督「(撮影は)もういいね」
BH「もう一回だけやりましょう」
監督「俳優がやれっていうなら。。。」
(「13テイクでも終わらない」(ナレーション)
で、撮影に向かう後ろ姿。。。

匿名のお仲間さんありがとう♪

d0059113_0442082.jpg
ここをぽちっ

大根を「甘いでしょ」ってゆーてるようですが。。。
だからといってりんごのように食べてるのはどーなんだろう
韓国じゃ普通なんだろうか?
ごまたはオヤツ代わりの野菜はトマトくらいだなぁ
あ、キュウリもかな。。。
ロケ中にルバースの差し入れを食べる時、
やっぱし顔を御箸に近づけて横向いて食べてましたね
あれは、遠い路でウシクがキンパを食べるシーンのようだった(w
その後、左ほっぺがハムスター状態でキョロキョロしてるとこもカワイイ
で、一転してネクタイを外すシーン
かっちょえーーーーー
野良仕事してた人と同一人物とは思えない。。。
BHマジックやぁ
[PR]
by gomazokun | 2007-03-15 03:02 | その他