<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
夏物語
d0059113_2333139.jpg

あちこちのブログで映画を見た感想とかいろいろ上がっていますが。。。
えーっと
いつものごとくごまたの違った目線での感想を(爆
あくまでもこれはごまたの解釈ですからね(^○^)

ネタバレになるので
ネタバレOKの方だけ「つづき」を見てくださいね

つづき
[PR]
by gomazokun | 2007-01-31 23:33 | 映画
おはようコール
d0059113_2392417.jpg

本日、早朝に放送された関西ローカル「おはようコール」でのインタビューです。
もちろん
ごまたは動画を保存できないので
今回はみみしゃさんよりお借りしています
なのでみみしゃさんところと同じもんです(爆
みみしゃさんありがとう(^○^)

やっぱり、若いオネーチャンがインタビューするとうれしそうだよねぇ
ミトイさんはいかなくて正解か。。。爆

さてさて、本編はここをぽちっ
[PR]
by gomazokun | 2007-01-31 23:11 | お仲間情報
シネマ通信
かの有名な(?)
東京ローカルTVのテレビ東京で放送された「シネマ通信」でのインタビューです。
びばっちキャプありがとう
ツッコミどころ満載です(爆
d0059113_093618.jpgオープニングは。。。まぁ普通に♪










d0059113_010850.jpgピンク???











d0059113_0102970.jpgあのー「色」ですから一言でお願いしますよー










d0059113_011773.jpgですから。。。一言でって。。。もういっぱいしゃべってるし。。。










d0059113_0113838.jpg「。。。」











d0059113_012794.jpg(^○^)











d0059113_0124390.jpgかわいい。。。36歳。。。爆











d0059113_0131988.jpgインタビュアーも意地になってる???










d0059113_0142825.jpg「うーん」考え中











d0059113_0145822.jpg「えーっと」下を向いて考え中











d0059113_0153051.jpg「よくできました!」これでまたいっぱいしゃべったら、どこぞの首相と一緒だよ。。。「漢字一文字」の。。。








d0059113_0162255.jpgあれ。。。やっぱし補足事項有りだったのね(爆
[PR]
by gomazokun | 2007-01-30 00:17 | お仲間情報
TBSチャンネル
公開初日で興奮冷めやらぬ昨晩
ごまたの見れないCSで放映された特番の動画をお仲間からいただきました
いつもいつもみなさんのお世話になりっぱなしのごまたです(涙
全編だと重すぎて一気にはアップできないので
細切れにしちゃいましたが。。。
どうぞごらんあれぃ

その1
(これは予告編ですが、かなりネタばればれですので、
まだ映画を見ていない方はパスしてください)
d0059113_15131658.jpg

動画はこちら

その2
プレミア試写会の様子です。
d0059113_15145285.jpg

動画はこちら

その3
記者会見の様子です。
d0059113_1517341.jpg

動画はこちら

その4
サマタバのイベントの様子です。
d0059113_15185118.jpg

動画はこちら

その5
どーでもいい30秒の番組のエンディングです(爆)
でも、メイキング画像が流れます
d0059113_15201353.jpg

動画はこちら
[PR]
by gomazokun | 2007-01-28 15:20 | お仲間情報
夏物語本日公開
d0059113_1425229.jpg

(訳:「歓迎:俳優イ・ビョンホン・スエ・夏物語撮影隊」)

こんな「歓迎!」気分で映画公開日を迎えたいですね(^○^)
BHssiは一番心に残っている夏の思い出「田舎で過ごした今年の夏」って言ってましたね
都会育ちのBHssiには、ただでさえ新鮮な体験だったのかな

さて
いよいよ公開ですね。
「韓流スターの映画」「ビョン様の映画」って言われることにいつも
嫌悪感があります
マスコミももう少し考えて欲しいですね
食わず嫌いじゃなくて。。。
いろんな人に観てもらいたいけれど。。。
でも、あの韓流映画を上映する時の映画館の雰囲気には一般の人は引いちゃうかな。。。
99%女性!って感じですもんねぇ

ごまたはBHssiの活動すべてを許容できるほど心の広い人じゃないので
(特に役者以外の部分で。。。)
だから「よその韓流おばちゃんと一緒にせんといて!!!」
と思ったりもするんですけど。。。
こんなところまで出かけていったんやったら
充分「韓流おばちゃん」か。。。
世間一般からしたら、全部一緒なのよね(爆
まーしょうがないよね

BHssiはやっぱり「役者」が似合う男だと思います
明日、またどっぷりとBHssiの凄さに浸ってきたいと思います。

さてさて
みなさんはどんな想いでこの映画を見るのでしょうね
感想を書いていただけたらと思います。
ネタバレにならない程度に「感想だけ」(難しいかな。。。)
[PR]
by gomazokun | 2007-01-27 01:43 | 映画
韓タメDX
d0059113_1118577.jpg

昨晩放送された韓タメDXです。またまた、お仲間に頂きました♪
とりあえず、動画をUPしますねぇ
ごまたはまだちゃんと見れてないので
見た方、コメント欄に感想を書いて教えてくださーい(爆

動画はここをぽちっと
[PR]
by gomazokun | 2007-01-26 11:15 | 放映情報
ちちんぷいぷい
d0059113_1321583.jpg

1月24日放送の関西ローカル「ちちんぷいぷい」でのインタビューの内容です。
この番組の河田アナウンサーは”自称イ・ビョンホンのそっくりさん”なんですが、前回もBHssiに「僕イ・ビョンホンさんに似てるって言われるんですよー」とBHssiにアピールしてた人です
動画は後で手に入るかなぁ。。。
なんせうちはVTRなんで。。。ごめんなさい
メインは角さんておっさんです(あれこの人って本業はなんだ???)
さて番組の内容です

まずはスタジオにて(スタジオにはパッチギの井筒監督もいます)
角さん:さ、お待たせいたしました、イ・ビョンホンインタビューでございます、
        今回イ・ビョンホンさんは映画”夏物語”のPRで来日しまして、
        生涯でたった一人の女性だけを愛しつづけた男性の物語なんですが、
        河田君どんな映画でしたか?
河田アナ:60歳のイ・ビョンホンさんが初恋を振り返るという物語
         なんですけれども、
         その初恋が忘れられなくてずっと独身を貫くと。。。
         非常につらくて悲しい恋物語なんですけど、ちょっと恋っていいなって
         思える映画です
角さん:そんな河田がイ・ビョンホンさんにインタビューをしたVTRです。
        河田いわく「緊張した」そうです。そのせいか時々
        挙動不審なシーンが出てきます。
井筒監督:そりゃ楽しみやな
角さん:でもある意味ダレもできない(?)インタビューになっています。
        これはもうディレクターが「これはこいつじゃないとできひんな」と、
        というのは期待したことじゃないんだけど。。。
        まぁおもろなってるでと。。。
        なんかあるんでしょうかね
        では、1月27日からロードショーの映画”夏物語”のPRで来日した
        イ・ビョンホンさんへのインタビューVTR、映画の映像+
        インタビュー前の様子もたっぷり!7分以上のVTRです。

-----------やっとVTRスタート-----------

映画のプロモーションVTRが流れます。

ホテルのインタビューの部屋の前、部屋の名前は「萌黄」
入口前でカメラに向かって
河田アナ:これからイ・ビョンホンさんにインタビューをさせていただきます。
         2年前にも一度お会いしているんですが、
         果たして覚えてもらっているかどうか、あとその時にですね
         「僕、イ・ビョンホンさんに似てるってよく言われるですが、
         どう思います?」って
         いうようなぶしつけな質問をしてしまいましたので、
         そのことをちょっとお詫びしたいなと思っております。

-----ここで甘い人生の時のインタビューが流れる------

河田アナ:私、イ・ビョンホンさんに似てるねって言われるんですね
BHssi:似てるかどうかわからないです。
しつこく横に並んでカメラに向かって
河田アナ:どうでしょうか?似てるでしょうか?
BHssi:・・・・・(下を向いて思わず失笑)

-------今度はインタビューの部屋の様子--------
河田アナ:ダミーの方が座ってらっしゃいます
         (BHssiが座る椅子にスタッフが座ってカメラのセッティング中)
         こうゆう感じかぁ、結構しっかりしたしつらえになってますね
         (完全にオノボリさん状態で口開いてます)
         うわぁ~
スタッフ:カメラ全部で4台です。
河田アナ:え!!!4台もあります???1、2、3、4か
         (とカメラを数えだす)
         うわぁ~4カメなんて。。。もう。。。僕そんなん初めてですよ
         (といいつつ急に室内をうろつき出す河田アナ、そして急に焦りだす)
         準備します、準備!
         (といいつつ部屋から出て廊下の椅子に座って原稿を見ている)
         (ここで質問内容に変更の指示が。。。)
         実はここに来てから2転3転しましてNGが多いんですよ
         (質問してはいけない内容があらかじめでたようです、
          恋愛感とかはNGだったようです)
         でも、そこはインタビュアーの腕の見せ所だと思うんですね
         (といいつつ顔がひきつってきて。。。)
         どーしよ。。。
スタッフ:策はありますか?
河田アナ:え???策???(怒)
         授けるのが仕事でしょ!(とスタッフに八つ当たり)
         いやいやありますよ、そりゃね行って聞きたいこといっぱいあるから
         (ここでいきなり廊下に置いてあるモニタが映る。。。あれ???
         すでにBHssiが中にいるようです)
         それに気がついた河田あな、一瞬凍り付いて
河田アナ:いらっしゃいましたねぇ(と小声でいいながらモニタに見入る)
         来られましたねぇ
         ちょっと携帯の電源切っとこ
スタッフ:じゃあお願いします
河田アナ:行ってきます。(顔ひきつり気味)

------------インタビュー開始(やっとだよ。。。)

河田アナ:こんにちわ、失礼致します。よろしくお願いいたします
          (BHssiは椅子に座ってグラスの水を飲みながら
           部屋に入ってきた河田アナをじーっと見ています。
           そして立ち上がって)
BHssi:お久しぶりです。
河田アナ:あ!お久しぶりです???
         (興奮してツバが飛んでます。。。)
         なんでお久しぶり。。。というと。。。覚えてもらってますか?
BHssi:覚えてました
        (ここで河田アナ大興奮状態に。。。)
河田アナ:えーーーー!!!!本当ですか???
BHssi:違います?(やや不安げなBHssi)
河田アナ:いやいや本当です。
BHssi:私と似てるって確か。。。
       (すげぇ。。。2年前のインタビュー内容を覚えてるなんて。。。
        てか。。。まだ二人とも立ったままやしbyごまた)
河田アナ:はい、あのぉ。。。今考えれば本当にあの失礼なことを
         言ってしまったなと思っているんですけれど(と前回の失言を謝罪)
BHssi:いえいえ、ますます素敵になられまして
        (BHssiのお世辞をはじめて聞いた気がする。。。byごまた)
河田アナ:本当ですか(アホか信じるか!!!byごまた)
         ワインを是非ビョンホンさんに飲んで頂きたくて。。。
         (と手渡したのはなぜか箱を開けた状態の。。。大阪の河内ワイン。。。
          コテコテやん)
BHssi:これは日本のワインですか?
        (といってプレゼントのワインを見る)
河田アナ:そうなんです大阪の河内ワインっていうものなんです
BHssi:ンーン
        (といってBHssiワインに見入る、そしてカメラに向かって)
        アリガトウゴザイマス(日本語)
河田アナ:オスキは。。。(興奮しすぎて間違えてます)
         お酒はずいぶん好きなんだそうですね?
BHssi:強くはないんですけど、楽しんで飲みます。
河田アナ:飲み会とかお酒の場にはよく行かれるんですか?
BHssi:仕事仲間との飲み会とか会食というのは、
        映画を撮るときが多いんですが、やはりそれなりの理由があるんです。
       一緒に食べたり飲んだり親睦を深めることで、お互い気持ちが近づいて
       良い関係になれるんです。
       だから、できるだけ飲み会には参加するようにしています
       (スタジオの井筒監督は頷きながらじーっと見入ってます)
河田アナ:さっきの話じゃないですけど。。。僕もあの。。。 
         合コンとかに出かけるんですけども、
         よく女性からイ・ビョンホンさんに似てるって言われて
         得することがあります。
         (結局またそこに行き着くのかよ。。。byごまた)
BHssi:あークレヨ。カムサムニダ(苦笑)

-------------ようやく映画の話へ----------

河田アナ:今回は20代と60代を演じるイ・ビョンホンさんが
         いるわけですが
         イ・ビョンホンさんはどういう60代になりたいですか?
BHssi:年配の方からお話を聞いたことがあるんですが、
        人間というのは40代50代となっていくにつれて、どう生きたかが顔に
        出るって聞いたんです。きっとそれは目の輝きだったりとか。。。
        シワのひとつにも刻まれると思うんですけれども、
        自分が生きてきた良い状態が顔に出るようになりたいです。
河田アナ:うちのこの番組の司会者が角純一といいまして
         62歳なんですけども、いまだに若い女の子と話すのが
         大好きでデレデレしたりするんですけど、
         どう思います(これ。。。イタイ質問やなぁ。。。byごまた)
BHssi:(真面目な顔で)もちろんお会いしていないので、
        私が言うと生意気に聞こえるかもしれないですけど、
        健全な健康な方なんでないでしょうか?
        人というのはどんな考えをもって、
        どんな環境にいるかによって
        内面も変わってくるとは思うんですけれども。。。
        実年齢と気持ちっていうのは違うものだと思いますので、
        お話だけ聞いてるととても健康な方で、
        良い人生を送ってるんじゃないでしょうか?
河田アナ:一つお願いがあるんですけども。。。
         (といって紙袋からパネルを取り出す。。。
         この時BHssiの手元がちょっと映って指をパタパタ動かしてます。。。
         遊んでるやん。。。)
         あのー視聴者プレゼントなんですが。。。
         前回のビョンホンさんのインタビューなんですが、もしもよろしければ
         ここにサインをお願いしたいんですが。。。
BHssi:いいですよ
河田アナ:すみません。。。大きくじゃあ。。。おっきく真中に
         (といってなんでか甘い人生の時のインタビューのパネル、
          しかも河田アナとの2ショットの真中にサインをしてもらってました。
          ここでスタジオではなんで河田が映ってやつなんや?
          おかしいと大ブーイング。。。爆)

----------------サイン終了後--------
河田アナ:本当にありがとうございました。サンキューベリーマッチ
         (なんで英語やねん!!!byごまた)
BHssi:オツカレサマデシタ(日本語)
河田アナ:お疲れ様でした。ありがとうございました

------------インタビュー終了。。。廊下で・・・----------

河田アナ:おわりましたぁ
         すごく気さくないい方ですねぇ~真摯に生きてきて~かっこいいわぁ
         (かなり放心状態)
スタッフ:ちょっと似てると思ったでしょ
河田アナ:ちょっとだけね(なんやとぉーーー。ぶっとばぁーーーす!byごまた)
         (といいつつもらったサインをずーっと眺めてました。)

以上。
キャプがなくてごめんなさい。
後でUPできるかも。。。

あ、愚痴ってたらお仲間から動画が届きました。
ここをぽちっと
[PR]
by gomazokun | 2007-01-25 01:49 | 映画
初日上映スケジュール
d0059113_2325389.jpg

初日の上映スケジュールを分かっている範囲であげておきますねぇ
あくまでも現時点のスケジュールなので、参考程度にしてください(爆
日にちが入っていない映画館のは1月27日のスケジュールです。
それ以降は変更ありかも。。。
席数はスクリーンが決定している映画館だけ入れてあります。
分かり次第順次追記しますねぇ

★シネマート六本木※1
スクリーン1(165席)  10:30、13:00、15:30、18:00
スクリーン2(87席)    9:45、12:05、14:25、16:45、19:05

★シネマート新宿※1
スクリーン1(335席)   9:00、11:40、14:20、17:00、19:40

★シネマート心斎橋※1
スクリーン1(110席)  10:20、12:30
スクリーン2(107席)   9:30、15:50、18:00

★109シネマズMM横浜
スクリーン4(186席)  10:00、12:30、15:00

★109シネマズクランベリーモール(南町田)
スクリーン8(134席)  10:35、13:10、15:45、21:10

★チネチッタ川崎
          10:25 1:05 3:40 6:20

★イオン・シネマワンダー(名古屋)
1/27,28  10:20 13:00 15:40 20:50
1/29-2/2 10:50 13:25 16:00 20:50

★シネマスコーレ(名古屋)
1/27-2/16 12:15 14:20 16:25 18:30

★京都シネマ
1/27-2/2  10:15 12:35 14:55 17:15

★ワーナーマイカルシネマズ茨木
スクリーン9(172席)   12:40 17:40 21:55

※1
事前予約不可です。まず、並んで整理券をもらいます。
整理券の順にチケットを買う、または前売り券と引き換えに座席指定の当日券をもらいます。
この半券がキャンペーンの応募券だそうです。
[PR]
by gomazokun | 2007-01-24 02:33 | 映画
本公開の前に。。。
えーっと
昨年の8月3日に
彼はインタビューでこう答えました。
d0059113_120431.jpg

Q:撮影中辛かった事は?
LBH:日陰が無いんだテントを作らないと。。。暑いし、トイレには困ったね。
特別に移動式トイレを持ってきて貰ったんだけど、その時知ったことが
夏に移動式トイレは一日しか持たないって事。
数日後トイレのドアを開けたんだが、目も開けられず息もできなかった
タバスコを吹っかけたような
d0059113_12113.jpg


インタビューの全貌はここです。

で。。。ですね。。。
(あ、ネタバレはありません)

実は。。。
[PR]
by gomazokun | 2007-01-22 01:25 | 記事
サマンサタバサ(コロッケ編)
じゃじゃーん!!!
やっときましたコロッケが。。。爆
ゴンタさんありがとう♪
d0059113_22414559.jpg

d0059113_22421357.jpg

d0059113_22422898.jpg

d0059113_22424529.jpg

d0059113_2243039.jpg

d0059113_22431620.jpg


かわいいぃ
最後はきっと
「なんでみんな笑うんだろ。。。でも受けるからゆーておこうっと♪」
「ほら受けたぁぁぁぁぁ」
って感じちゃうかなぁ
[PR]
by gomazokun | 2007-01-20 22:44 | お仲間情報