<   2006年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
8月28日の撮影風景
今回は記者会見中に右の耳の近くを蚊にさされたんだとか。。。
いろんなエピソード満載の撮影ですねぇ
とりあえず、画像は満載なんですが
お気に入りをピックアップしてみました♪
d0059113_1951416.jpg
d0059113_19515326.jpg
d0059113_1952288.jpg
d0059113_19521046.jpg
d0059113_19521841.jpg
d0059113_19522762.jpg
d0059113_19523783.jpg
d0059113_19524569.jpg


☆インタビューの内容です。(ほにゃっきーなので一部意味不明です。。。誰か助けてぇ)
Q:많은 영화 제의가 있었는데 <여름이야기>를 선택한 이유는?
Q:多くの映画提議があったが <夏話>を選択した理由は?
LBH:영화 시나리오가 많이 들어왔다고 해서 모두 마음에 들었던 것은 아니었고 <여름이야기>가
가장 객관적으로 감성을 자극하는 시나리오였다. 영화를 결정하는 것에는 논리적인 이유가
있는 것은 아니다. 감성을 뒤흔드는 작품이라면 어떤 장르라도 할 것. <여름이야기>는 그
중 하나였다.

LBH:映画シナリオがたくさん入って来たと言って皆気に入ったのではなかったし <夏話>が一番客観的に感性を刺激するシナリオだった.映画を決めることには論理的な理由があるのではない.感性を搖るがす作品ならどんなジャンルでもすること.しかし、『夏物語』がまさにそんな作品でした。

Q:4년 만에 멜로 영화에 도전한다. 상대배우 ‘수애’에 대해 한마디 한다면?
Q:4年ぶりにメロ映画に挑戦する.相手俳優 ‘スエ’に対して一言したら?
LBH:(대선배라고 말한 수애의 말에 대해) 대선배라고는 하지만 촬영장에서 선배로 생각하지 않는 것 같다(웃음). 평소 TV나 다른 매체를 통해 보이는 청순해 보이고 정숙해 보이는 이미지다. 실제도 함께 작업을 하면서 과묵한(?) 배우는 남녀 통틀어 처음이다(웃음). 말보다 눈으로 대화를 많이 해 마음으로 가까워진 것은 있을지 모르겠지만 실제 대화는 많이 없었다. 수애와 촬영하면서 깨끗하다는 느낌이 들었다. 어떤 연기의 틀이 있는 것이 아니고 백지상태에 그림을 그리듯이 감독이 원하는 것을 잘 캐치하는 배우다.
LBH:(大先輩と言った水涯の言葉に対して) 大先輩とはしかし撮影場で先輩に思わないようだ(笑い).普段 TVや他の媒体を通じて見える初初しく見えて淑やかに見えるイメージだ.実際も一緒に作業をしながら無口な(?) 学ぶ男女合わせて初めてだ(笑い).言葉より目で対話をたくさんして心で近くなったことはあるかも知れないが実際対話は多くなかった.水涯と撮影しながらきれいだという感じがした.ある延期のフレームがあるのではなくて白紙の状態に絵を描くように監督が願うことをよくキャッチする学ぶ

Q:조근식감독이 애드리브에 중점을 많이 두었다는데?
Q:映画の撮影中にアドリブをよくするのか?そしてチョ・グンシク監督さんとの呼吸はどうだったのか気になります。
LBH:감독님은 애드립을 허용하는 것을 아니지만 애드립이 없으면 OK사인이 안 났다. 감독님과 같이 호흡을 맞추고 함께 일하면서 많은 것을 준비하는 배우가 되고 감독도 기대하게 됐다. 처음 시나리오 내용과 변화는 없지만 디테일 한 부분이 시나리오의 내용과 조금씩 변한 부분이 다소 있어 변한 부분들이 관객들을 웃길 수도 있고 감동이 있을 수도 있다.
나 또한 마음에 들었다고 해서 시나리오가 100%만족스러울 수 없다. 어느 부분의 시나리오가 준비하지 못해 연기가 힘들다고 만들면 ‘그런 기분으로 리허설 없이 슛 들어 가보자’라고 말씀 하셨다. 처음에 그 부분이 큰 난관이었지만 지금은 어떤 부분에서 어떤 연기를 뽑아내려고 하는지 알 수 있다.

LBH:チョ・グンシク監督さんはアドリブがないとOKサインを出してくれません。シナリオどおりだけの演技をすると、監督さんの表情が悪くなり、目を気にすることになり、お互いを少しづつ理解していきながら、スエさんと私が監督さんと呼吸をあわせるために、事前にたくさんの準備をさせます。ですから、監督さんは撮影毎に期待をふくらませているんですよ。映画の大きい流れが変わるのではなく、ディテイール部分にたくさんの変化が生じるので、また大きな笑いと感動を伝えることになります。初めはシナリオがちょっと幼稚っぽくて、旧時代的な部分があって、100%満足できなくて演じるのに大変だったこととか、現地でお互い新しい努力をしてみて、今はどんなセリフも上手くできるまでになりました。

Q:1960년 대가 배경인데 어떤 느낌인지
Q:1960年代が背景なのにどんな感じなのか
LBH:이 시나리오가 나에게 준 느낌은 과거를 중심으로 현재에서 과거를 들춰보는 앨범을 들춰보는 추억을 보는 느낌이었다. 이 영화 전체를 아우르는 것은 아련한 향수가 아닐까 한다. 스텝들이 상황, 의상을 고증하려 애썼다. 머리, 의상, 등 하나하나 제작된 것으로 알고 있다. 지금 입고 있는 교련복은 고등학교 때 입어 낯선 의상은 아니다. 새로운 의상과 소품대할 때 재미있고 접해보지 못한 것이 신기 할 때도 있다.
LBH:このシナリオが私に与えた感じは過去を中心に現在で過去を暴いて見るアルバムを調べて見る思い出を見る感じだった.この映画全体を一緒にすることはおぼろげな香水ではないかと思う.ステップたちが状況,衣装を考証しようと労力した.頭,衣装,など一つ一つ製作されたことで分かっている.今私が穿いている教錬ズボンみたいなものの場合は、高校時代に穿いてみた経験があったのであまり不慣れではありません。.新しい衣装と小品台する時面白くて接して見られなかったことが不思議な時もある.

Q:일본에서도 <여름 이야기>가 개봉 되는데 일본 팬들에 인사 한마디
Q:日本でも <夏話>が封切られるのに日本ファンにあいさつ一言
LBH:그 동안 잘 지내셨습니까(웃음). 같은 인사말이 되는데 현재 영화는 90%정 도 촬영이 진행된 상태. 이제 몇 일 안 남은 촬영인데 굉장히 중요한 내용이다. 앞으로 촬영하는 몇 일이 내용의 반 이상을 차지할 정도다. 오늘 현장공개도 많은 부담 있는데 하루가 중요 오늘 같은 현장 공개에 마음의 여유가 없어 죄송하다. 많은 팬들이 얼마나 영화에 대해 기대 하는지는 모르겠지만 창피 하지 않은 영화가 될 것이다.
LBH:お元気ですか(笑い).同じあいさつの言葉になるのに現在映画は 90%本当に度撮影が進行された状態.これから何である残らないg撮影なのにとても重要な内容だ.これから撮影する何事が内容の反以上を占めるほどだ.今日現場公開も多くの負担あるのに一日が重要今日同じ現場公開に心の余裕がなくて申し訳ない.多くのファンがいくら映画に対して期待するかは分からないが恥ずかしくない映画になるでしょう

LBH:“이상기온으로 유난히 더웠던 올 여름, 4개월간 함께 영화 촬영하면서 너무 고생하고 재미있었다. 올 여름이 기억이 많이 될 것 같다. 오히려 서울에 올라가기 힘들어 안 가본 지방이 없다”라고 말하며 기자간담회를 마무리 했다.

“異常気温で特に暑かった今夏,4ヶ月間一緒に映画撮影しながらとても苦労して面白かった.今夏が記憶がたくさんなるようだ.むしろソウルに上がりにくくて行って見ないg地方がない”と言って記者懇談会を仕上げた.

そして監督へのインタビュー
Q:チョ・グンシク監督さんが作品を進行しながら二人の俳優から見つけた魅力があったら?

チョ・グンシク:二人の俳優はあんまり格好よくてきれいでメロには適格だったし、私はあまりすることがないと思いました。何故なら二人の顔だけ出てきても人々が関心を持ってくれることは当たり前だから。でも同時に、「観客たちが見られなかった二人の俳優の長所を私が見つけることができるか?」という悩みもあったのが事実です。
イ・ビョンホンさんは直接経験してみたら非常に老練で立派な俳優さんでした。 演技に対する正確性、集中度、そして状況に対する柔軟性がすぐれていて、むしろ私が学ぶ部分が多いです。『夏物語』では20代から60代を共にする感性を見せてくれるし、特に20代を演技する時の彼は気軽で人間的で子供みたいな感受性を見せてくれたりして、まさにユン・ソギョン役に適格だと思います。
そしてスエさんは一緒に作品を進行しながらびっくりしました。まだ経歴が多くないにもかかわらず、女優として悲しみや喜びを表現する時は私が思ったこと以上の深みを見せてくれます。彼女は深い感受性を持っているのに間違いはありません。

(byごまた)
[PR]
by gomazokun | 2006-08-30 19:52 | 映画
『WIDE ENTERTAINMENT NEWS』(Mnet)
またまた3日のインタビューです。
いろんな角度からの取材があって面白いですねぇ
では早速いってみよぉー

N:暑さの中でも純粋な想いと笑顔を忘れない二人。映画「夏の話」の主人公達に会いましょう。
d0059113_13176.jpg

LBH:アンニョンハセヨ「夏の話」でユン・ソギョン役のイ・ビョンホンです。
S:アンニョンハセヨ「夏の話」でソ・ジョイン役のスエです。

N:ここは「夏の話」を撮るイェチョンです。(イェチョンでのロケ風景)
イ・ビョンホンことビョン様を一目見るため海を越えた日本のファンが駆けつけました。
(握手しているシーン)

Q:日本のファンが沢山来てくれましたが?
LBH:せっかく来てくれたから頑張ろうと思うけど、実は演技の為にはならない。
プレッシャー感じるよねちゃんとやらなきゃって

映画のシーン(あぜ道を走るシーン)
N:心にしまっていた初恋を見つけたイ・ビョンホンさんと初恋のお相手スヘさんは現在と過去を駆け巡りながら恋に落ちます。
(畑からすいかを取ってくるシーン、自転車でこけるシーン)
イ・ビョンホンさん危なかったですね。自転車のシーンを代役に頼んだほうがいいかも?!
d0059113_171671.jpg

LBH:(自転車でこけてしまったことの言い訳?)
頭振ったらバランス取れないよ!
(テントの下へ場所を移してインタビュー)
Q:撮影中辛かった事は?
LBH:日陰が無いんだテントを作らないと。。。暑いし、トイレには困ったね。
特別に移動式トイレを持ってきて貰ったんだけど、その時知ったことが
夏に移動式トイレは一日しか持たないって事。
数日後トイレのドアを開けたんだが、目も開けられず息もできなかった
タバスコを吹っかけたような
d0059113_173440.jpg

(またまたスエssiに演技指導?両手を上に上げながらジャンプ?踊ってる?素直なスエssiは黙って見ています)
N:蒸し暑い中でもイ・ビョンホンさん、トレードマークの笑顔を見せてくれました。そんな彼のお陰でしょうか?
スエさんも暑さに負けず楽しく撮影に励みました
(さっきBHssiが”指導”していた変な踊りを真剣にやってます。。。素直な人やなぁ。。。)
スエさんは逞しい田舎娘になったようです。

ポスターの前でインタビュー
Q:(BHssiに対して)どんな女性の気持ちが解りづらい?
LBH:スエさんみたいな女性
Q:スエさんが何したんですか?
LBH:撮影中、今まで実は会話があまり無いんだ。2ヶ月経つのに喋らないんだ
Q:(スエssiに対して)情けないと思う男性のタイプは?
S:映画の中のソギョン(ソギョンオッパと言ったときに「オッパ」の部分だけBHssiを向いて言ってるように見えるんやけど。。。)
女の気持ちを解らな過ぎる。極端で周りかまわず急に来るから怖いの
d0059113_1192721.jpg

(今度は撮影スタッフが夜に集まってなにやら暗闇で動いてます)
N:現場で祝った即席誕生日会。三角帽子までかぶったスエさん幸せそう!
ロウソクも消し誕生日の雰囲気は盛り上がるが、主人公は他にいました。
Q:(ロウソクに火がついたケーキを持って暗闇を歩いているスエさんに向かって)今日、誕生日?
S:監督とビョンホンさんの誕生日なの。火が消えちゃう!
(監督とBHssiのそばに行ってみんなで歌を歌いだします。)
N:お互いの誕生日を祝いあう家族のような関係

雨の中スイカを持ってきてスエssiの隣で雨宿り?するシーン
N:農村の娘スエがソウルから来た大学生ビョンホンに初めて心を開くシーンです。
二人の初々しい演技が初恋を美しく描きます。
d0059113_18205.jpg

またまたポスター前のインタビュー
Q:映画「夏の話」にはどんな話がありますか?
LBH:夏の話(ええ切り替えしやなぁ。。。ちょっとうれしそうだ。。。ウケたと手ごたえがあったのか?)
S:(まじめに)初恋の切ない思い出?誰もが持ってる経験じゃない?
そんな初恋を思い出させる時間になると思うわ

N:絵のような田舎の風景と初恋の思い出「夏の話」でご覧ください。

S:Mネットワイド芸能視聴者の皆さん、残り少ない夏を涼しく過ごしてください。
秋に「夏の話」で挨拶するので期待してね
LBH:皆に思い出があるならその思い出を切なくまた胸高まり思い出せるような映画になることを期待しています。

L&S:「夏の話」ファイティン
[PR]
by gomazokun | 2006-08-12 01:17 | 映画
8月3日のロケ風景
山また山の中での撮影だそうです♪
スイカ。。。
撮影終わってからきっと食べたんだろうなぁ。。。
「かわいくごまをすりながら、チョンインの心を試そうと歌うシーン」が。。。
あのクネクネしているシーンのようです(爆

d0059113_2040223.jpg

d0059113_20401848.jpg

d0059113_23542141.jpg

d0059113_022068.jpg

d0059113_23544539.jpg

d0059113_23545633.jpg

d0059113_2355633.jpg

d0059113_23551670.jpg


ソヌ?
[PR]
by gomazokun | 2006-08-04 23:55 | 映画
夏物語マスコミ公開インタビュー
8月3日に夏物語がマスコミ向けに公開され
記者会見が行われましたぁ
一問一答です(一答ゆーても。。。あいかわらず話が。。。以下自粛。)
BHssiらしい(苦笑)回答が沢山ですよん
d0059113_23301341.jpg

Q:-무더위 속에서 촬영하는 소감은?
Q:『蒸暑さの中で撮影する所感は?』
BHssi: 취재진에게 미리 경고하려고 했다. 2시간만 지나면 나처럼 까맣게 탄다.(웃음)
BHssi:『取材陣にあらかじめ警告しようと思った.2時間さえ経つと私のように真黒くなる.(笑い) 』

Q:-'여름 이야기'를 선택한 이유는?
Q:『"夏話"を選択した理由は?』
BHssi:언제나 그렇듯 작품을 선택하는 이유라고 꼬집어 말할 것은 없다. 시나리오를 읽고 난 뒤의 느낌이 크게 작용한다. 시나리오를 읽은 뒤 느낌에 반해 선택했다.
BHssi:『いつもそのように作品を選択する理由とつねて言うことがない.シナリオを読み上げた後の感じが大きく作用する.シナリオを読んだ後感じに比べて選択した.』
d0059113_23305120.jpg

Q: 훗날 석영은 'TV는 사랑을 싣고' 형식의 프로그램을 통해 정인을 찾아나선다. 그 심리가 뭐라고 생각하나.
Q:『後日ソギョンは 'TVは愛を積んで' 形式のプログラムを通じてチョンインを探して出る.その心理が何と思うか?』
BHssi:농활을 내려와서 만난 여자와의 시간이 석영에게는 인생에서 다시는 올 수 없는, 짧고도 강렬한 사랑의 순간이다. 그 후에는 평생 동안 이별만을 한다. 석영은 나이가 들어서 겉으로는 아무렇지 않은 척 하지만, 건드리면 터질 것 같은 상자 속에 그 여인을 담아둔 셈이다. 가슴 속에 남은 잔상을 TV가 건드리고, 석영은 그 강렬했던 사랑의 기억을 찾으려고 한다.
BHssi:『ボランティア活動をする際に出会ったチョンインと一緒だった時間が、人生の中で一番幸せで、2度とない時間でした。短くて強烈だった1ヶ月の恋、その後は一生離れ離れです。彼女を心から締め出そうとする過程は、とても胸が痛く辛いことです。忘れているかのようにみえますが、実は忘れていません。そうしたなか、テレビを通じて彼女と再会し、短くも激しかった愛の記憶をたどるのです.』

Q:파트너 수애에 대한 평가는?
Q:『パートナースエに対する評価は?』
BHssi:시나리오를 읽으며 수애씨를 떠올렸다. 모니터를 보면 수애씨가 진짜 정인인 것 같다. 다른 사람이 이 역을 한다는 걸 상상할 수가 없다. 여배우의 매력은 모두 다르지만 수애씨는 이 영화에서 자신의 매력을 충분히 발산하고 있다. 자기 색깔이 있다는 건 참 좋은 것 같다.
BHssi:『シナリオを読んでスエさんを思い浮かんだ.モニターを見ればスエさんが本当のチョンインのようだ.他人がこの役をするということを想像することができない.女俳優の魅力は皆違うがスエさんはこの映画で自分の魅力を充分に発散している.自分の色があるということは本当に好きなようだ』
d0059113_23313080.jpg

Q:한류스타지만 작품을 고르는 경향은 한류를 크게 염두에 두지 않는 것 같다.
Q:『韓流スターだが作品を選ぶ傾向は韓流を大きく念頭に置かないようだ. 』
BHssi:그렇게 따지면 1∼2년 전 드라마를 했어야 했다. 홍콩 누아르가 아시아 정상을 달릴 때 홍콩에서는 정말 많은 누아르가 나왔고 재탕을 거듭하다보니 식상해지고 질도 떨어졌다.
BHssi:『そのように計算すれば 1〜2年前ドラマをしなければならなかった.香港ヌアルがアジアトップを走る時香港では本当に多いヌアルが出たし二番煎じを繰り返えして見ると食傷されて質も落ちた.』
BHssi:우리는 늘 보여지는 사람들이고 보여주기 위해서 (작품을) 만드는 사람들이지만 다른 사람들이 원하는 것에만 맞춰 하는 것은 배우로서의 소신에도 맞지 않을 뿐더러 단명하는 길이라는 생각이 든다. 너무 자신을 믿는 것인지 모르겠지만 내가 시나리오를 보고 감동을 느꼈다면 다른 사람들도 감동하리라고 믿고 작품을 하는 것이다.
BHssi:『私たちは常に見える人々で見せてくれるため (作品を) 作る人々だが他の人々が願うことにだけ合わせてすることは俳優としての所信にも当たらないのみならず短命する道という気がする.あまり自分を信じることか分からないが私がシナリオを見て感動を感じたら他の人々も感動すると信じて作品をするのだ』

Q:드라마 출연 계획은 없나?
Q:『ドラマ出演計画はないか?』
BHssi:아직 그런 계획은 없다. 드라마를 하지 않겠다는 건 아니다. 드라마도 좋은 작품이 기획되고 제게 들어온다면 언제든 할 수 있다.
BHssi:『まだそんな計画はない.ドラマをしないということではない.ドラマも良い作品が企画されて私に入って来たらいつでもできる. 』
d0059113_23315331.jpg

Q:1969년 여름의 사랑이야기가 현대의 사랑이야기와 차이가 있다면?
Q:『1969年夏の恋物語が現代の恋物語と差があったら?』
BHssi:그 시대를 살았던 사람들의 특별한 사랑법이라기보다는 좀 더 순수함과 설레임이 있는 감성이 아닌가 생각한다.
BHssi:『その時代を暮した人々の特別な愛法だと言うよりはもうちょっと純粋さとときめきのある感性ではないか思う』

Q:석영이 어떻게 사랑에 빠지는 건지 설명해달라.
Q:『ソギョンがどんなに愛に陷るのか説明してくれ.』
BHssi:사랑이란 걸 어떻게 말로 표현하겠나. 하지만 설명할 수 있는 지점이 하나 있다. 석영은 운동권에든 농활에든 제대로 끼지 못하고 겉도는, 주변인같은 인물이다. 극중 정인도 주변인처럼 마을 사람들로부터 따돌림을 받는다고 느껴지는 부분이 있다. 동질감을 느끼는 순간부터 석영의 감정이 강렬해지고 뜨거워진다.
BHssi:『愛と言うのをどんなに言葉で表現するか.しかし説明することができる地点が一つある.ソギョンは運動圏にでもノングファルにでもまともに立ち込めることができずに空回りする,周辺人みたいな人物だ.劇中チョンインも周辺人のように村人々から弾き出すことを受けると感じられる部分がある.同質感を感じる瞬間からソギョンの感情が強烈になって熱くなる』

Q:다른 멜로물과의 차별성은?
Q:『他のメロ物との差別性は?』
BHssi:차별성이 있다고 좋은 영화는 아니다. 우리 영화의 좋은 점은 따뜻하고 흐뭇하게 웃을 수 있는 영화로만 여겨지지만 알고보면 다양한 감정을 느낄 수 있다는 점이다. 강렬한 감정과 강렬할 슬픔이 있고 소소한 재미도 함께 담겼다.
BHssi:『差別性があると良い映画ではない.私たち映画の長所は暖かくて嬉しく笑うことができる映画にだけ思われるが分かってみれば多様な感情を感じることができるという点だ.強烈な感情と強烈な悲しみがあってこまごましい楽しさも一緒に盛られた. 』
[PR]
by gomazokun | 2006-08-04 22:51 | 映画