<   2006年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
おちゃめな殿
先日、とある雑誌を買ったらおまけにDVDがついていて、その中に
殿のおちゃめな姿があったので紹介します(*^_^*)

フランス文化親善大使に任命(2月16日)
スピーチの内容から(殿のスピーチって好きやわぁ)
「ボンジュール(この”ル”の部分ちゃんと発音できてますねぇ。これは日本人がなかなかできない鼻に抜ける音ですね)
私はイ・ビョンホンです。」
(この後のフランス語の部分はさぁーっぱりわかりません。ここだけ字幕ないし。。。)
「フランス語で挨拶をしたのはどれほどぶりでしょうか?
こんにちは!俳優のイ・ビョンホンです。
まず、韓国・フランスの国交120周年という意味のある年に、フランスの名誉大使となったことを光栄に思っております。はじめは、私もなぜ自分が任命されたか意外でした。どんな縁があって任命されたのか考えてみましたが
大した縁がないと結論を出しました。(殿ここでニヤリ。。。)←これってある意味爆弾発言やん。。。
しかし、よく考えてみると。。。私は大学でフランス語を習いました。また考えてみると、去年、私の映画を持って『カンヌ映画祭』に参加しました。また、私の好きなレオス・カラックス監督の『ポンヌフの恋人』をみて初めてワインが好きになりました。因縁はそんなに重要ではないと思います。私がこのように名誉広報大使として任命された以上、今からがんばっていけばいいと思います。多分、政治、経済的な面では私の役割はないと思います。私は俳優です。多くのフランスの若い方々がより多くの韓国映画に興味を持ちそれを通じて韓国の文化に接し、また多くの韓国の若い人達がフランスのいい映画、映像文化に接することで、フランスに興味を持ったり互いの交流、旅行に私が間接的にでも役立つことがあれば私の任務は果たせると思います。最後に華々しい今日をきっかけに両国の友好関係がより活発に行われることを国民の1人として祈ります。
ありがとうございました。」

映像を見ていて気がついたんですけど、この長い文章の原稿らしきものは手に持ってないんですよね。。。
こんだけよくスラスラとスピーチできるもんやなぁっとここでまた感心しました。

d0059113_1292368.jpgえ?パクさん・・・堂々としすぎですやん。。。
殿の隣にはいつもパクさん(爆







d0059113_1294539.gifんでもって。。。ご本人は。。。
なにやってんですかぁーーー???
隣のおばちゃん(この方たしか。。。大臣だったような。。。)にしばかれてますやん!
なんか、おねーちゃんが鋏をみなさんに配っていて、殿の前に来たときに「おひかえなすって!」みたいな格好したんですよねぇ。。。
回りみんな大使やら大臣とか政府関係者かと思われるんですけど。。。



蝋燭集会(2月17日)

d0059113_135391.jpgよ!って感じです。。。
誰を見つけたのでしょうか?







d0059113_136441.gifんでもって、あっちむいたりこっちむいたり
でも、隣のドヨン姐さんは動じない(爆
しまいにゃ、ドヨン姐さんを指で突っついてなんかゴニョゴニョやってます(w






民願奉仕"室長"(3月6日)
殿のご挨拶の内容です。
「こんにちは。イ・ビョンホンです。
実はちゃんとした挨拶のコメントが用意できませんでした。(え?)
この席に立つのがなんとなく気恥ずかしくて、照れくさいですが、このような機会を与えてくださった関係者のみなさんに感謝します。先ほど愛国歌(国歌)を歌いながら、これが何年ぶりなんだろうと考えてみました。そういうチャンスもこういう席だからこそできるのではないだろうかと思いました。私が今日の名誉請願奉仕室長になりましたが、もしかしたら、ここで勤めている方々には邪魔になるかもしれません。でも、個人的にはいい勉強になりいい経験になると思います。今日は勉強するつもりで勤めます。今日受賞した方々にお祝い申し上げます」(優良納税者の表彰もあったので、そのお祝いですね)

原稿ができていなくても、きちんとお礼、お祝いの言葉は忘れないし、現場の方々への気遣いもちゃんとしてるし。。。
やっぱ頭の回転いいんやろなぁ。。。

型どおりのコメントではなくて、自分の言葉で話す殿はいいよねぇ。。。

d0059113_1384193.jpgカメラマンも殿の指遊びに気がついたのか。。。
いきなり手のどアップ画像がありました(爆






d0059113_1392292.jpgんで、このピースサインのシーンは既出ですが。。。







d0059113_1394838.jpg次に反対側向いて、ピース!じゃなくてパーですか?(爆
指3本見えてます。。。






d0059113_140650.jpgんで、これはスクープ???
殿のペンの持ち方。。。お箸と一緒でビミョー。。。
でも、字はうまいんだよねぇ
持ち方がが正しくたってヘタな字の人いっぱいいますからぁ(それ、あたしやん。。。自爆)
日本で正しいと言われている持ち方が、韓国で正しいのかも不明やしなぁ
[PR]
by gomazokun | 2006-04-18 01:32 | 記事
百想芸術大賞最優秀男優賞
『甘い人生』のイ・ビョンホンが第42回百想芸術大賞映画部門で最優秀男優賞を受賞した。(^o^)丿

さてさて、ファンミを前にまたまた超うれしいことが起こりましたねぇ

最優秀男優賞受賞!!!

余計なことは後回しにしてっと
殿の本日の勇姿でございまぁーす。
d0059113_2322637.jpg

d0059113_23272012.jpg

d0059113_23313358.jpg

d0059113_23315365.jpg


殿の喜びのコメントです。
훌륭한 후보들이 많은데 한 영화로 세번째 상을 받게 됐다. 기쁜마음보다 미안한 마음이 더 크다

んでもって、ほにゃっきー君登場
『立派な候補たちが多いのにある映画で三番目賞を受けるようになった.ギプンマウムよりすまない心がもっと大きい』

一言でいいので、お祝いの言葉をお願いしまぁーす♪
ROMの方もお祝いってことでコメントデビューしてくれると
もっとうれしいかも(~_~メ)

おまけ。。。
半年前のオフ用に作ったMV(古。。。)
ぽちっ

んで、暴露すると。。。
[PR]
by gomazokun | 2006-04-14 23:23 | 記事
甘い人生コメンタリー(その2)
去年の今頃は。。。
うーん。。。殿はまだ日本にいたっけ?(爆
テレビや雑誌のチェックに躍起になっていた時期ですね
表紙が殿の雑誌が本屋さんに一杯になっていましたねぇ
さてさて、前回に引き続きコメンタリーの紹介をしますねぇ

第2弾もご期待に答えて(え?)食べ物シリーズから
屋台のおでんを食べるシーン
ここでは口の大きさが(ぴぃーーーー)
だって二口くらいで食べてるもん。。。
d0059113_23395177.jpg

イ・ビョンホン:台本を読んだとき 僕はおでんを食べる場面が気に入りました。ユーモラスだけどちょっと寂しげなソヌの姿がこの何気ない場面から感じられます。
↑コメンタリーではこう言ってますが。。。先日の1周年の上映会の時には。。。「映画でおでんを食べるシーンが最も気に入っているシーン。おでんを売るポジャマジャ(屋台)全体を借りたので、おでん、トッポギなどを思う存分食べることができてよかった」って。。。後者が本心のような気もします。。。(^o^)丿


さて、次はごまたが公開前から騒いでいて、一時待受けにもしていた場面です(爆
d0059113_23412013.jpg

イ・ビョンホン:浴室に入る前に懸垂する場面がありましたが、カットされましたね
(え?パンイチで懸垂だったのかなぁ。。。懸垂だったら自慢の二の腕の筋肉披露できたのに。。。カントク。。。)
キム・ジウン:初めはビョンホンさんが浴室にパンツを脱いで入る場面も撮りました。
キム・ヨンチョル:後ろ姿を?(前からなわけあるかい!)
キム・ジウン:見苦しかったので削りました
イ・ビョンホン:ハハハハハハ(殿の高笑いが響きます)
(でも、撮影はしたのね。。。爆。メイキングとかに入れてくれたら良かったのに。。。by尻フェチごまた)


いきなり飛んじゃいますが。。。一番監督と意見の相違があったシーン
d0059113_2342561.jpg

イ・ビョンホン:一番僕と監督の意見が対立した場面が出ましたね
キム・ヨンチョル:どんな対立?
キム・ジウン:意見の対立ではなくて理解が足りなかった
イ・ビョンホン:2人の運命的な出会いだから、エリックに目線をやる意図は理解できます。ですが、あの状況でソヌが車の中にいる人を見ることに僕の気持ちがついていきませんでした(w
キム・ジウン:そこが理解不足だ(w
イ・ビョンホン:ウワッハッハッハ(ひときわ大きな笑い声)
キム・ジウン:ソヌはあの思いがけない人間の為に犬死にするんだよ、
イ・ビョンホン:映画的には彼を見たほうが面白いけど、僕の気持ちがそれを許さないんです(頑固だ。。。)
『ご理解が足りませんね?』(一同爆笑・・・これは誰が言っているのかイマイチはっきりしないですが、敬語を使っているので、殿が監督に「僕の気持ちの理解が足りませんね?」とでも言っているのでしょうか?)


こうやって見ていると、殿ってすごい記憶力ですよね。。。
一つ一つのエピソードを細かいところまで記憶しています。
IQの高い人って、本当に記憶力がいいっていうか、きちんとした時系列で記憶しているんですよ。。。
遊んでたことだろうが、勉強だろうが、仕事だろうが。。。
メモリー容量すごいんやろなぁ。。。(人間やってば。。。)
ちなみにごまたは興味があることだけはきちんと記憶していますが、興味ないことは最初から記憶に留まっていないようです(爆

次の映画の撮影に入ったらまたブログ再開してくれないかなぁ。。。切望
殿の書く文章ってすーんごく好きなんですよねぇ
ちょっと理屈っぽいあたりが自分と似ているようで(爆


画像担当:たけぞー
レビュー?突っ込み?:ごまた
[PR]
by gomazokun | 2006-04-09 22:26 | 映画