<   2006年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
フォトドキュメンタリー(イ・ウンジュssi追悼編)
みなさんこんばんわ
ここ2,3日はバンジーを見直していた方も多いのではないでしょうか?
確か、殿はシンガポールを訪問して「楽しいから滞在を延長します♪」とかって
2日くらい遊んで帰国した空港で悲報を聞いたんだったかな。。。
そして、映像が捕らえた殿の姿にショックを受けた方も多かったかもしれませんね
ごまたは「あーこの人の素の悲しむ姿はこんな感じなんだ。。。」と
しばらくその画像を眺めていました。ウンジュssiの遺体の前で2時間も無言で立ち尽くしていたそうですね
何を思って何を心の中で話し掛けていたのでしょうか?
「イ・ソラのプロポーズ」での二人が大好きだったし、バンジーのフォトブックの海辺や公園での写真の雰囲気も大好きでした。。。
さて、
先日のフォトドキュメントの動画をお仲間が送ってくれたので、たけぞーがキャプチャしてくれました。

d0059113_1283545.jpg
d0059113_128453.jpg
d0059113_1285758.jpg

d0059113_1302952.jpg

[PR]
by gomazokun | 2006-02-24 01:29 | 放映情報
ソウルキャンディーズのこだわり旅♪
ソウルキャンディーズの公開お許しテンコ盛り画像から、ピックアップ♪

たくさんおすそ分けを貰ったんだけど
R100の非公開画像あり、 ← 長生きせ~よぉ ^^;
キャンディーズ家から「門外不出」の危険な画像まであるらしい(笑)
↑ これが一番気になる ^^;


はてさて、なぜ門外不出なのか?

① そーとー、Hモードで皆さんに見せられない!
② ソヌに負けないぐらい、3人の血みどろバイオレンスモード
  ビョンホンssiに関して、抜けがけ愛があったのか? (笑)
③ 末代まで恥となる・・・ チョメチョメな姿が。
④ その他・・・ とてもネットでは言えない(笑)


と、いう事で・・・ ← ムリヤリ切り替え (笑)

公開お許しの中でも 「お仕事きっちりシスターズ」 のこだわりぶりが、
随所に出ている画像をどうぞ♪
3人で「あ~でもない! こ~でもない!」と、
美日々のシーンを走馬灯のように巡らせながら
本人達もグルグル回りながら撮影したんだろうなぁ。
涙ぐましい姿が見えるよう。

この時、ガイドさんは 「ポツネン!」 と 置いてけぼりだったのか? 聞いてみた所
『最初は「再現ムービー撮る人は初めて」と苦笑いしてたのに
最後には「こういう風に撮ったら?」「ここからはどう?」と積極的に参加』ですって(笑)
さすが、キャンディーズ! 立ってる者は使え! 巻き込め! ヽ(- ー゙)オイオイッ
ところで、再現ムービー?! (◎。◎) マジッスカ?


さぁ、ここからはキャンディーズコメントで再現画像をどうぞ♪

《シンナラレコード》
壁kissの場所がわからなくて、探し回りました。
レイアウトはかなり変わっています。
ガラス張りのワークルームは今ではDVD売り場です。
入り口を入ってすぐにビョンホンssiが出演したドラマや映画のOSTがたくさんありました。
とっても安かったので重いのを忘れて買い込みました(;一_一)
ヨンスの涙を拭くシーンも再現しましたが、ガラスの文字が顔にかかり、
ジウちゃんの背の高さを再認識^^;
d0059113_1644074.jpg

d0059113_164505.jpg

   キャンディーズによる壁キス再現シーンがなくてよかったぁ・・・ ヽ(- ー゙)オイオイッ


《仁川空港》
ちょうど泉に子供がいたのでヨンスになりきって写真を撮ったのに、
できあがったら子供はお尻に隠れていました^^;
d0059113_165192.jpg

   ちなみに、うちのお仲間は片方だけです。
   もう一人は知らない人(笑)
   ところで、何を投げ込んだの? ま・まさか、ダンナとの結婚指輪?!


《リッツカールトン》
スイートにはピカソの本物の絵が飾ってありました。そのお値段2億ウオン!
プロポーズのハートのバラはセットだそうです。
スイートのお値段は1泊65万円!それでも50%の稼働率だとか・・・す、すごい!
新婚旅行のスリッパ踏みを再現しました^^;
新婚旅行は違うホテルでしたが、部屋のシーンだけはリッツのツインでした。
この他に、ヨンスとソンジェが食事をしたレストラン、
ヤンミミとソンジェにミンチョル親子が出会うエスカレーター前の映像も
ここで撮影されました。
d0059113_1655348.jpg

d0059113_166965.jpg

d0059113_1664139.jpg

d0059113_1665322.jpg

d0059113_167593.jpg

    この足踏みのこだわり(笑) ちゃんと男女になってる! よいお仕事♪


《川原》 ← 冬バージョン ^^;
d0059113_16121581.jpg

    なんて眺めのいいところなんでしょ。
    個人的には1日、の~んびりしたいわぁ。 ( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ


《火事現場》
d0059113_16231342.jpg

    こんな芸の細かいシーンのチェックまで・・・ (≧~≦;) ← え ^^?


《オールイン》
d0059113_16291970.jpg

    うっ、この場面・・・ 思い出せない・・・ イナの真ファンの踏み絵か?! (自爆)


この短期間での現場再現検証にかけるパワーは凄まじいものを感じました。
今年のパワーを全部使い果たしてない?
あっ、BHガソリンさえあればいいのよね♪ φ(≧▽≦)ぶわっはっは!!


                                           (By たけぞー)
[PR]
by gomazokun | 2006-02-19 15:14 | お仲間情報
キャンディーズの愉快なソウルの旅?
みなさん、こんにちは~♪
ソウルの余韻に浸る間もなく、否応なく社会復帰させられました。
やっと今、思い出を反芻しています。

たけぞーさん命名の「ヤジキタハチベー珍道中」は「キャンディーズ格調高く韓国文化にふれる旅」に名前を変えて無事終了しました。

行く前は零下の気温ということで、ババシャツ、帽子、手袋、ホッカイロと、寒さ対策万全だったのに、拍子抜けするほどの暖かさ・・・
私たちの熱い想いがソウルの雪を溶かしたみたいです。

今回訪れた場所は、リッツのプレジデンタルスイート、ミンチョルの家、その隣のオールインに登場するばくち場、シンナラレコード(ビクトリー)、セナが火事を起こしたノレバン、2回目のプロポーズをした明洞聖堂、ソウルタワー、結婚式を挙げた南山公園、ワンスイン・ア・ブルームーン、ヨイドの桜並木、セナのデビューの会場となったフェリー、レジでヨンスとソンジェのツーショット写真を見つけたレストラン、二人でハートのカプチーノを飲んだパスクーチ、ミンチョルの新しい会社、さらに、別れのエスカレーターと泉のある仁川空港まで足を延ばしました。

折りしもバレンタインデーで街はチョコレートが入ったレースのバスケットや花束を抱えたカップルであふれ返っていました。
ホントは私たちにリボンをかけてプレゼントしたかったけれど、生ものはいけないということなので、ささやかなプレゼントをお届けし、プレーヤーの下にある陶器屋さんでオリジナルの陶器を作ってもらいました。

3泊4日でこの強行スケジュールをこなしたのは、やっぱり私たちの愛の深さよね!
まずは。。。
ミンチョルが暴れたバスルーム(-_-メ)
d0059113_20595783.jpg


ミンチョル邸は門から庭に通じる石段が思ったより狭くて急でちょっとびっくり\(◎o◎)/
あんなに自然に軽やかに駆け上がるなんて、さすが!
庭には可愛い子犬が何匹もいて、足元にじゃれついてきました。
お部屋の中はセットだけれど、テラスには上がることができたので、ミンチョルとヨンスになりきってシーンを再現。
d0059113_2118235.jpg


「ビクトリーレコード」は「シンナラレコード」と名前は違うし、レイアウトも変わっているけれど、ここだけはドラマのまま・・・
今にもミンチョルが毛皮を抱えて出てきそう。
きゃ~~~~~!!! 私のエプロンはずさないで!
d0059113_2126176.jpg


結婚式場となった南山公園のこの急な階段で、ヨンスとナレになりきって再現映像を撮りました。
さて、配役は???
バージンロードとなった通路は思ったより狭く、噴水も凍っていました。
d0059113_2119647.jpg


ブルームーンでは、2階席でカクテルを飲みました。
ジャズの生演奏が流れる中、3人ともしばし無言で「美日々」の世界に浸りました。
d0059113_21193536.jpg


ミンチョルがレジでヨンスとソンジェのツーショット写真を見つけるレストランは、内装も変わり、チャイニーズレストランになっていました。
当時の面影を残しているのは、入り口のコックさんの人形と、階段周りの雰囲気だけ・・・
d0059113_2120055.jpg


レイアウトは大きく変わっているものの、飲み込む愛はちっとも変わらない!
パスクーチのハートのカプチーノ。
もちろん、あの窓際の椅子に座りました
d0059113_21202913.jpg


仁川空港・・・
ここまで来たら、エスカレーターのすれ違いと泉のシーンはお約束でしょう。
何回もNGを出しながらキッチリ再現してきました。
d0059113_21311854.jpg


今回の旅行が決まってから、新大久保で3人お揃いのパスポートケースを買いました。
表紙も中も殿がいっぱい!
でも、パスポートを出すたびに周りの視線が気になって落ち着きませんでした。
私たちの旅行をきっかけに、「美日々」回帰現象が起きたり、新たな旅行計画が持ち上がったりしているようですね。
さぁ、次は誰の番かな???
d0059113_21313319.jpg


おまけ。。。(^0_0^)
[PR]
by gomazokun | 2006-02-17 20:58 | お仲間情報
フランス文化親善大使に任命
本日2月16日10:30よりソウルのプレスセンターにて『フランス文化親善大使』任命式および記者会見が開催されました♪

そのときの姿です。
やっぱ突っ込みどころはあったのよね。。。
そこがやっぱ殿らしいわぁ
d0059113_2112514.jpg

d0059113_211344.jpg

d0059113_21131524.jpg


動画はこちらぁポチっとね(写真の下をクリックしてね)
動画をもう一発ポチッと


そして
今日の殿のコメントです。(動画をみるとワインがどーたらって言ってるようにも聞こえるんやけど。。。勘違い?)
翻訳担当はほにゃっきー君です。
프랑스 문화 친선대사로 임명된 영화배우 이병헌은 불어로 인사를 한 후 "얼마만에 불어로 인사하는지 기억이 가물가물 하다"고 소감을 밝혔다.
『フランス文化親善大使に任命された映画俳優イ・ビョンホンは仏語であいさつをした後 "いくらぶりに仏語にあいさつするのか記憶がぼうっとしている"と所感を明らかにした』


이어 "처음 왜 이자리에 서게 됐는지 의아해 했다. 크게 '인연이 없다'라는 결론을 내렸다"고 위트있게 표현했다.
『引き継いで "初めてどうしてここに立つようになったのかいぶかしがった.大きく '縁がない'という結論を下した"とウィットありげに表現した』


하지만 "사실 불문학도 출신이고, 작년에 영화 '달콤한 인생'으로 칸 영화제에 참석한 것이 인연이라면 인연일 수 있다"고 시사했다.
『しかし "実は仏文学も出身で,去年に映画 '甘ったるい人生'でカンヌ映画祭に参加したのが縁なら縁であることができる"と示唆した』


소감 발표 후 이병헌은 "정치, 경제적으로의 역할 수행보다 배우이기 때문에 많은 프랑스의 젊은이들이 좀더 많은 한국의 영화와 문화를 알 수 있도록 하고, 반대로 우리나라 젊은이들이 프랑스 문화에 대해 관심을 가지게 할 수 있도록 간접적으로 도울 수 있다면 할일을 다 하는 것이 아닌가 생각한다"고 전했다.
『所感発表後イ・ビョンホンは "政治,経済的での役目遂行より俳優だから多いフランスの若者達がもうちょっと多い韓国の映画と文化が分かるようにして,反対に我が国の若者達がフランス文化に対して関心を持つようにできるように間接的に助けることができたらすべきことをつくすのではないか思う"と伝えた』


마지막으로 "오늘 영광스러운 날은 계기로 두 나라의 우호관계가 활발히 이뤄졌으면 하는 바람이다"고 얘기했다
『最後に "今日栄え栄えしい日はきっかけで両国の友好関係が活発に成り立ったらと思う念願だ"と話した.』


                                            (by ごまた)
[PR]
by gomazokun | 2006-02-16 21:24 | 記事