<   2005年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧
土曜スタジオパーク(7月30日放映)
土曜スタジオパーク(NHK)で、
8月6日放映予定の「イ・ビョンホン密着ドキュメンタリー」が紹介された様子です。
今回は高校野球に負けちゃった人が多かったですよね(笑)
ラッキーにも放送されたmioさんから皆さんへプレゼントです。
「放送が見れなかったお仲間へ、よかったらどうぞ」との事でした。
ひと足早く、楽しみましょ♪ 待ち遠しいですねぇ ^^
 
画像・文章 : mioさん
mioさん、ありがとう! 腕を上げましたね(笑)

                                          (by たけぞー)

d0059113_8521735.jpg


--- NHKのアナウンス ---

イ・ビョンホンさんが素顔を見せる!
あのイ・ビョンホンさんの素顔に迫った密着ドキュメンタリー番組を8月に放送します。
NHKでは3ヶ月にわたって、CM撮影現場やプライベートに密着。
BH:「たくさんの方がこの番組を見てくださることを願っています。カムサムニダ。」
ビョンホンさんの隠れた魅力をたっぷりとお伝えします。


さぁ、ここからは放送内容をパラパラにしてみました。
色んなビョンホンssiがいっぱいよ ^^
ど~んと、どうぞ!

d0059113_8524821.jpg


d0059113_853861.jpg


d0059113_853264.jpg


d0059113_8545021.jpg


おまけ
[PR]
by gomazokun | 2005-07-31 09:07 | お仲間情報
本日のお題(その1)
さて突然ですが「本日のお題」シリーズを始めます(w
d0059113_2154086.jpg
なぜ、ミンチョルは6話でヨンスに似顔絵を書いて欲しいといったのか?
こんな疑問を思いつくのはマニアックなごまたしかいねぇ(爆
さてさて、以下の中から選んでコメントしてくださいまし。
「そんなんじゃないわよぉーーー」って人は
ちゃーんと『⑥その他』を用意しましたのでご安心を♪


単純に自分の似顔絵が欲しかった(部屋に自分の写真いっぱいあるしねぇ)

ヨンスを見つめる口実が欲しかった(しかもチョー至近距離で!)

ヨンスの書いた絵ならなんでもいいから欲しかった(たとえ”ヘノヘノモヘジ”でも)

ヨンスに自分はオットコマエだと気付かせたかった(w

みんちょるビームでヨンスをくらくらさせたかった

その他(ちゃんと詳細書いてねー)


ちなみにあのとき手渡そうとした小切手は100000ウォン
(日本円で10000円ですが、物価水準を考慮すると2万円相当額
でしょうか。。。大卒初任給が1000000ウォン強、ファースト
フードのバイトの時給が3~400円程度ですので)
[PR]
by gomazokun | 2005-07-28 21:09 | 美しき日々
放映情報(9月5日~)
日テレ ドラマチック韓流 「美しい彼女」

9月5日(月)~  日本テレビ  10:25 ~ 11:20

※関東ローカルのみの放映 ← なんとな?!(見れない方々・・・ 宮根よぉ~(><))


情報 : ポプラさん

                                           (by たけぞー)
[PR]
by gomazokun | 2005-07-26 23:00 | 放映情報
放映情報(7月30日)
土曜スタジオパーク  ”まるごとNHKフラッシュ”のコーナーで
「イ・ビョンホン密着ドキュメンタリーについて」 が放送予定です。

7月30日(土) NHK総合  14:00 ~ 15:00


情報 : エレンママさん


                                           (by たけぞー)
[PR]
by gomazokun | 2005-07-26 19:38 | 放映情報
思いつき読みきりストーリー12「みんちょる君がゆく8」
d0059113_1444983.jpg
「ヨンス♪ヨンス♪たっだいまぁ」
「あれ?ヨンスぅぅぅぅ」
直ぐに出てきてくれないので、
やや大きな声でアピールするみんちょる
「ふふふふふ」
「あはははは」
なにやら、リビングでミンジとヨンスの笑い声が聞こえる
『えー!僕が帰って来たのに気がつかないくらい楽しいことなのか?ええええぃ』
「ヨ・ン・スぅぅぅぅ!!!」
みんちょるは隣の家に聞こえそうな大声で呼んだ
「あ、あなたお帰りなさーい」
と慌ててヨンスが出迎えた
「何か楽しいことがあったの?」
ヨンスを抱きしめて、ヨンスの肩に顔を埋めながらさりげなく聞いた
「ええ、今、ミンジに昔のアルバムを見せてもらっていたんですよ」
「昔のアルバム?」
「ええ、あなたが小学生くらいの写真とか。。。子犬を抱いた写真がかわいかったわ」
「ああ、昔飼ってた犬なんだ」
といいつつ、みんちょるはちょっと不安がよぎった
『まさか、最後のページのあの写真はまだ見てないはずだよなぁ。。。』
ヨンスの手をひいてリビングに行くと、ミンジがアルバムに見入っていた
そしてふと思い出したように
「そういえば、ソンジェ兄さんが犬嫌いになったのもこの頃ね」
「ソンジェさんは犬が嫌いなの?」
ヨンスが不思議そうに聞いた
「あーそういえば、例の事件以来、犬が嫌いになったんだったな」
とみんちょるも思い出したようにつぶやいた
「例の事件って?犬に噛まれたんですか?」
「残念でした♪噛まれたんならまだ分かるんだけどね。。。」
「???」
「ソンジェ兄さんがね、庭のベンチでサンドイッチを食べてた時に、この子犬が手に持っていたサンドイッチを食べちゃったのよ、ベンチに置いてた残りのほうじゃなくて、手に持っていたほうをね。。。よっぽどボーっとしながら食べてたのねフフフ」
「ソンジェは子供の頃からめったに怒ったりしないヤツだったけど、あの時は本当に怒ってたなぁ。。。それ以来、犬が嫌いなんだ。おかしなヤツだ」
みんちょるは最近、ソンジェに助けられてばかりで久々に優位にたてるチャンスとばかりに嬉しそうに話した
ヨンスがアルバムの次のページを見ようとしたとき
「ヨンスぅ、今日の晩御飯は何かな?後はゆっくり食事の後で見よう♪」
とみんちょるが少し慌てたように言った。
「あ、そうですね、今日はタットリタンですよ。あなた大好きでしょ」
「おおお、辛くしてねぇ♪夏こそ熱くて辛い物を食べなくちゃぁ」
ヨンスがキッチンのほうを向いたのを見計らって、みんちょるは慌ててアルバムの
最後のページを開いた
『あったあった、これだけはヨンスには見られたくないなぁ。。。ヨ
ンスに隠し事はしたくないけど。。。これだけは。。。ごめんよぉヨンス』
みんちょるは一枚の写真をアルバムから剥がすと、急いでカバンに放り込もうとした
が。。。しかし、運悪くヨンスが振り向いた
ヨンスはしばらくみんちょるを悲しい眼差しで見つめていたが、何も言わず
また、キッチンに向かい食事の準備を続けた
みんちょるは頭のが真っ白になった
『どっどーしよう。。。』
『ヨンスの笑顔と自分の過去とどっちを取る?究極の選択だ(by悪魔の囁き)』
「ヨンスぅ。。。」
みんちょるは思い切り甘えた声でヨンスを後ろから抱きしめた
ヨンスは返事をしてくれない、目には涙が溜まっている
みんちょるは意を決して、一旦ヨンスから離れると、カバンに隠そうとしていた写真を手に
ヨンスの後ろに立った
「コホン、あの。。。ヨンス?ちょっと見て欲しい写真があるんだけどぉ」
「いいえ、見たくありません。あなたが隠そうとした写真なんか」
『あぁぁぁーーーどーーーしよぉーーー本当にすごく怒ってるなぁ。。。うーん。。。』
みんちょるはヨンスの後ろにたったまま考え込んだ
『もうこれ以上は待てない。これ以上待ったらヨンスが本当に泣いてしまう』
みんちょるは後ろからヨンスの顔の前に写真を差し出した
その写真は子犬を抱いたみんちょるとヨチヨチ歩きのミンジ
と。。。
2階のベランダにはお布団が見える
そう、それは”世界地図”付きのお布団だった
じーっと写真を見ているヨンス
「ベランダのお布団は僕のなんだぁ。。。」
「まぁ。。。」
ヨンスを後ろから抱きしめながらみんちょるは続けた
「正直に言うよぉ、僕は小学2年までオネショをしていたんだ。
これが唯一の証拠写真だ。。。これだけはヨンスに見られたくなかったんだよ。。。」
「あなた。。。」
「どぉ?機嫌直してくれたぁ?」
振り向いたヨンスにみんちょるは眉毛を動かしたり、鼻をピクピクさせたり
挙句には耳を動かしたりしておどけてみせた
「あなたったら、もう」
ヨンスもいつのまにか笑顔に変わっていた。
「さぁ、ご飯できた?お腹ペコペコだよぉ」
「はいはい。もうできましたよ。ミンジも呼んで下さいね」」

「わーい。いただきまーす。」
パクっと食べたみんちょるの顔がたちまち真っ赤になった
「ヨッヨンス。。。」
「え?辛すぎますか?あ。。。さっき怒りながら味付けしたから。。。
プッコチ入れすぎたかも。。。」
「ヨンスの作ったものはなんでも世界一さぁ!!!」
汗まみれになりつつ
『今度からヨンスが料理中は絶対に怒らせないようにしようっと』と
心に決めたみんちょるであった。

------------------------------------------------------------------

[本日のメニュー]
☆タットリタン
鶏の寄せ鍋
辛い鶏肉の寄せ鍋で、ビョンホンssiの好物だとか
鶏肉は骨付きのぶつ切りで、ジャガイモなども入っています。
んーダッカルビの汁入りって感じでしょうか?


それと、今回のエピソードは今週発売の某週刊誌を参考に書きました。
ソンジェのエピソードは本物のソンジェではなく、以前からちょくちょく書いている
「偽ソンジェ」の本当にあったエピソードです(今も犬を憎んでいます。。。w)

                                            (by ごまた)
[PR]
by gomazokun | 2005-07-24 12:13 | みんちょる君
最近のビョンホンssi
最近のビョンホンssiの動向をまとめてみました♪
(一番最後以外のリンク先は全て韓国語表記です。ごめんなさい)
7月22日
プレーヤーエンターテイメントのキム・ジョンス代表と映画俳優シン・ウンギョンの初子供である息子ミンギュンイが一番目誕生日を迎え多い芸能界スターたちの祝いメッセージを受けた.

22日午後 6時ソウル奨忠洞新羅ホテルダイナスティーホールで進行された閔菌初誕生日にはイ・ビョンホン, ハン・ソッキュ, ゴン・ヒョンジン, イム・チャンジョン, パク・スホン, カン・ホドン, キム・スロ, アン・ソンギ, リ・ゾンス, アン・ジェウク, エリック, KCM, 李チュヒ, 李ジュヒョンなど芸能界スターたちが参加して閔菌初誕生日を心より祝った.
☆「初誕生日会、異常なし.オーバー」(用心棒風味♪)
<newsen>
http://www.newsen.co.kr/news_view.html?news_uid=20537
☆人指し指長くない?(by るぅさん)
http://www.newsen.co.kr/news_view.html?news_uid=20557
<NEWSIS>
☆強面兄さん?
http://photo.media.daum.net/general/200507/22/newsis/v9665239.html


7月19日
d0059113_1441506.jpg
ソウル三成(サムソン)洞メガボックスで、カン・ヘジョン、シン・ハギュン、チョン・ジェヨン主演の映画 「ウェルカム・トゥー・トンマッコル」の記者試写会が開催

☆動画です。うでもみもみビョンホンssi
<YTN STAR>
http://news.naver.com/tv/read.php?mode=LSD&office_id=132&article_id=0000004299


7月18日
「親切なクムジャさん」試写会
映画俳優イ・ビョンホンが 18日午後 8時ソウル竜山 ‘CGV 竜山’で進行された映画 ‘親切なクムジャさん’(監督パク・チャンウック/製作模倣フィルム)の VIP 試写会に参加した.

☆目じりに涙?
<newsen>
http://www.newsen.co.kr/news_view.html?news_uid=20227

7月19日~
☆女性自身発売
現地ルポ7P 発掘写真と証言者で綴る知られざる素顔
イ・ビョンホン(35)母と妹「天国の父」に誓った決意

http://www.kobunsha.com/CGI/magazine/hyoji.cgi?sw=index&id=001

                                            (by ごまた)
[PR]
by gomazokun | 2005-07-23 14:51 | 記事
美しき日々 カットシーン(6話) その1
「主役やなくてもここはカットしたらあかんやろ」

元祖の了承も得ないまま、継承させて頂きます♪ ← 事中承諾でまっこと宮根です(笑)
久しぶりに原点に戻り(笑)美しき日々を見ていたら、ここをカットしちゃいかんだろうというシーンを発見!

ヨンスが自らミンチョルを意識し始めた事を言葉にするシーンのように思いました。
また、ヨンスを思うナレの気持ちにも胸を打たれます。
だから、9話の倉庫でナレは泣きながら、怒りながら、ヨンスの応援に回ったんだ。
確かに主役のカットではないけれど・・・この繊細な心理描写をカットはいかんやろ ^^;
ストーリーをとても丁寧に描かれているなぁと思い、UPさせて頂きます。
あっ、一応ミンチョルはちょっと大きめの画像サイズで(笑)

では・・・

(6話始めのシーン)
ソンジェがヨンスとバルコニーで会話をし満足そうにしている所にミンチョルが
声をかけます。
(そうそう、あの「えっ、いつの間にそこにいたの?!」って所ね ^^;)
その後日本版は、ビクトリーのZero会議に移りますが・・・

カット(その1)
ヨンスがパーティーに同伴した事を主任が知り、ヨンスに詰め寄ります。
(「室長命」の主任の相当な剣幕(笑)) ← いつものヨンスイジメなので省略 ^^;
ナレはまたヒステリーが始まったと、助け舟を出しに飛んで行きます。
その後、次の二人の会話が始まります。
d0059113_2050331.jpg
ナレ :「ねぇ、どういうこと?」
ヨンス:「何が?」
ナレ :「室長とあんたのことよ。
     新しい携帯に、一緒にパーティーに
     出たり、室長となんかあったの?」
ヨンス:「そんなんじゃない」

d0059113_2051199.jpg
ナレ :「じゃなぜ、何でそんな顔してるの?
     まるで何かありましたって顔」
ヨンス:「実はね。私もよく分からない。
     私に必要以上に親切な時もあれば、
     なんか弄ばれてるよな気もするし・・・」



d0059113_20493690.jpg

d0059113_20495227.jpg










-- 会議室で打ち合わせをしているミンチョルを見ながら、二人の会話は続く

ナレ :「待った、そこまで。それ以上考えちゃダメ。関心も持っちゃダメ。
     ブティックの鏡は、試着する人を勘違いさせるの知ってる?
     同じ服でも、店の鏡の前で着るとよく似合ってきれいに見えるけど、
     いざ家で着てみると最悪だったりするじゃない」
ヨンス:「いきなり何の話?」
ナレ :「室長のことよ。室長は言わばその鏡みたいな男なのよ。
     一緒にいる時は自分も素敵で華やかに見えるけど、それはつかの間。
     いつかあんたはあの家を出なきゃならないんだし。
     その時、鏡がついて来ることは絶対ないんだから・・・
     私が言いたいこと分かる?」

d0059113_20474849.jpg
ヨンス:「あのね、室長はブティックの鏡じゃなくて
     深い井戸みたいなの。
     底の見えない真っ暗な井戸。
     覗くと怖くなるけど、でもつい覗いて
     見たくなる深い井戸っていうか」
ナレ :「ヨンス、あんた、まさか・・・」


d0059113_20464285.jpg

-- ここで、会議室にいるミンチョルと目が合い、慌てて戻るヨンスとナレ 
d0059113_20452859.jpg

・・・そして、日本版のビクトリー会議室(社長がゲキを飛ばしているシーン)へ
[PR]
by gomazokun | 2005-07-19 01:42 | 美しき日々
放映情報(8月6日)
「韓流俳優 イ・ビョンホンのすべて」   詳しくはこちら

8月6日(土) NHK総合   第一部 午後10:45 ~ 11:00
                 第二部 深夜 0:10 ~ 0:55


情報 : parkさん
[PR]
by gomazokun | 2005-07-18 22:46 | 放映情報
7月11日インタビューin台湾
台湾到着直後のインタビューです。(画像提供:ゴンタさん)
迷医のハルちゃんが忙しくて今頃になっていましました。
おまけってことで見てください(w

d0059113_2237438.jpg
「こんにちは、イ・ビョンホンです」
(ちょっと不安げに上を向いたりしながら北京語で話しています)
(注)北京語ではりィー・ビン・シェンと発音します。





d0059113_224021100.jpg
ナレーション「前回より今回迎えに来たファンは少々減ったが、情熱は依然減っていない」
女性ファンの声「愛してるわぁ、りィー・ビン・シェン!!!」





d0059113_22435114.jpg
「空港から台北市内に移動したときに高いビル(101というアジアで一番高い101階建てのビル)を見た、101で夜景を見たいな」
(ちょっとこのコメントは地雷踏みかけか。。。ビョンホンssi by ごまた)




ここで「元かの」との前回の訪台シーンが流れる。。。(流さんでえーがな。。。)


d0059113_2246048.jpg
インタビュアー「今回は彼女がいないのでさみしくない?」
(ほらほら言わんこっちゃない。。。)
「よく先輩に泣きながら、いつ結婚できるかなって言ってるよ」





d0059113_22525663.jpg


「彼女がいないが、誕生日のその日は一日ボランティアになると思う」






すぺしゃる さんくす ゴンタさん & Dr.ハル
[PR]
by gomazokun | 2005-07-17 23:02 | その他翻訳
7月14日のブログ翻訳
d0059113_2114390.jpg

①ゴルフをしているカン社長の随行人としてゲームが終わるまで緊張した姿勢で見詰めているカン社長の部下たち.

②地下の特別室でのアクションシーン直後, またスカイラウンジに向かうソヌ

③カン社長との食事後, 辛くてぴりぴりするように酔っているカン社長を車に乗せるために待つ姿.

④コック長を呼んで食べ物をチェックするソヌ.

⑤スカイラウンジキッチンに食べ物作るコック長を呼び出して, この前は御苦労さまだったという一言で一方的に対話を切り上げて立ち上がる冷情な姿のソヌ

⑥シナリオ上をもっては漢南大橋のカーアクションシーンのすぐ次の場面で, 自分をなんだかわけがわからない状態にさせたヒスを押しのけながら急き立てるソヌ

⑦脱出直後, 押し寄せる苦痛で身悶えしているソヌの姿.

⑧シナリオ上, 映画の中間部分に脱出直後復讐のために尋ねたカン社長の家での場面.

⑨長時間寒さと争わなければならない肉体的な苦痛よりも, それによって感情移入状態を邪魔されるのがずっと手に負えなかった清平での 2週間の撮影.........
一番目の写真を見て, 泥パックで肌がもっときれいになるとキムジウン監督の薄情で残忍だった一言が今更浮び上がりました.

⑩ 映画の中でぴったり二度器用にケーキを切り取って食べた場面です.
撮影が始まったが, 何か問題が起こってスタッフの方で一つ問題がある部分を再整備している樣子です。
.そうして再び撮影をしてそうするうちに今度は演技が気に入らなくもう一度撮影をしてこれでもう一度, それでもう一度..............
食べるシーンの大部分がそうだが, 実は私はこの場面を撮影して3切れのケーキをあっという間にやっつけたんです.
それでも幸いだったのは, フタッフが準備した3切れのケーキが全部だったということですよ.


今回はごまたがホニャッキー君とM氏の指導の元、訳してみました。
学校行くかなぁ。。。
[PR]
by gomazokun | 2005-07-17 02:16 | ブログ翻訳