カテゴリ:メニュー( 2 )
食べるビョンホンssi(その2)
ビョンホンssiが劇中で何を食べているのかまたまた検証してみました♪

d0059113_19491079.jpg

←美日々でのミンチョルの新しい会社「VARIOUS」のお披露目パーティーでの1シーンです。これは「シルトック」です。↓のようなゴサの時や引越の際に食べるようですね。この「ティラミス」のようなタイプのは上はパサパサになった甘さ控えめの小豆です。お得意の鶴橋で買って食べてみましたが、素朴な味わいです。もち米ではなくうるち米の粉で作っているそうです。


d0059113_19495317.jpgd0059113_19502274.jpg








お次は「美日々」では外せない「メウンタン」(魚介類を使った辛い鍋)です。
イカゲソ部屋のシーンでは「ハタ」でしたが、こっちのシーンは「カレイ」かな?頭もそのまんま入っているので、ぶつ切りなんでしょうね。それにしても取り皿がありませんねぇ。これでお魚を綺麗に食べきれるのでしょうか?


d0059113_19505421.jpgd0059113_19512238.jpg








次は「遠い路」でのウシクのラーメン
「辛ラーメン」なのかは不明ですが(w)蓋に取って食べています。キムチも必須です(爆
この時のやる気の無いお祈りの仕方が大好きです。テーブルのない所で食べる=裕福ではない。裕福な家は食卓で食べるので器をテーブルに置いたまま食べます。ここも日本とは違う点ですね


d0059113_19514768.jpgd0059113_1952751.jpg








これも「遠い路」での食事です。
キンパプですね韓国海苔巻です。見た目は日本の海苔巻と同じですが、ご飯にお酢は入っていません。具もソーセージが入っていたりします。そして、海苔はもちろんあの韓国海苔でさらに外側にごま油が塗ってあります。
ビョンホンssiはさすが、一口で食べてます(w


d0059113_19523455.jpg

ウシクがソンジュの家に行ったときの歓迎の食卓です。
真中にあるのは、食事の支度のシーンで殺されてしまった鶏で作ったサムゲタン(参鶏湯)でしょうか?鶏のお腹にもち米 、高麗人参 、干しナツメ 、銀杏 、ニンニクを詰めて煮込む料理です。でも基本的に夏ばて防止らしいので。。。旧正月に食べるのかは不明。。。
で、その下にある赤いヤツがドラマで恋人の好物ってことになってて、ウシクが「初めて食べた」といって無理やり飲み込む「カジャミシへッ」です。
カジャミ(カレイ)シフェ(塩辛)別名「ご飯泥棒」と呼ばれるものらしく『東海で採れた黄色いカレイや真カレイに塩をふり漬けた後、山奥で採れるアワで作ったご飯を醗酵した後、大根、ねぎ、生姜、唐辛子粉などのヤンニョムを入れ醗酵させて作る。たんだん熟成すると水が出てまたシッヘ特有の甘酸っぱい味がする 』うーん。。。かなりクセがありそうな気がしますが。。。


以上、第2弾でしたぁ(by ごまた)
画像集め担当 たけぞー
一言だけでもコメントをいただけると嬉しいです。
[PR]
by gomazokun | 2005-10-22 19:40 | メニュー
食べるビョンホンssi(その1)
ビョンホンssiは役ごとに食べ方がまったく違ったりしますよねぇ
ごまたはもっと気になることが。。。それは。。。何を食べているんだろう。。。って
ビョンホンssiが劇中で食べているメニューをチェックしてみました(w
ではまずソヌから。。。
d0059113_12371956.jpgd0059113_12531987.jpg







これは「チョコレートムース」ですね。ちょっと小さめです。小さいものは味が濃厚なタイプのものが多いです。甘さ控えめのものは大きくカットされているものが多いですね。
きっとこれは「濃厚な味のチョコレートムース」でしょう。
そして、食べ方ですがスプーンの根元まで口の中にいれて、丁寧に(?)食べています
なんだかとてもエロティックに感じます。
d0059113_1312459.jpg
次にこれは「おでん」です。
韓国のおでんは魚の練り物を長い棒に刺して、それを鍋にぐつぐつ煮て屋台などで売っています。日本ほど具の種類はなくて、もちろん大根や卵はありません(w
この時の食べ方は豪快で男らしいですね。練り物を口に入れてから棒だけ引っ張って食いちぎるという結構、器用な食べ方を披露しています(爆

お次はミンチョル
「美しき日々」ではあまりミンチョルの食事シーンがありません。
せっかくの家族の食卓もカットされてましたねぇ。
数少ない食事シーンの中から。。。
d0059113_1382820.jpgd0059113_1395125.jpg








これは「日式ラーメン」(発音はわかりませんが”日式”だったと思います)ですね。韓国では食堂に行って「ラーメン」を頼むとインスタントラーメン(辛ラーメンもしくは「ノグリ」ラーメン)が普通に出てきます。ここでは手前に生麺が山積みになっていたので、日本式のラーメンを食べているのがわかります。
何味なんだろうと唯一のアップ画像(左の画像)でチェックしようとしましたが。。。うーん醤油味かなぁ?この後、木製のれんげでスープをすするので「さっぽろラーメン」かとも思うのですが。。。

そしてお次はイナです。
イナといえばハンバーガーのハムスター食いは外せません(w
d0059113_13231066.jpgd0059113_13232729.jpg







イナとチョングの”座り位置”はいつもこうだったような。。。なぜでしょう。。。
それはおいといて、港では「マクドナルド」ですね、飲み物はこれは日本ではラージサイズですがアメリカではミディアムサイズですね。アメリカのラージサイズはこれの倍くらいあります。(ごまたはそれを知らずにラージサイズを注文して泣きました。。。)
ガソリンスタンドでは金色の包み紙なので。。。多分「バーガー・キング」じゃないかと思うのですが。。。もしかしたらロケしたところのローカルなバーガーショップかもしれないですが。。。
この大きさといい、キャベツかレタスが大量に入っていそうなところといい
日本から撤退してしまった(涙)「バーガー・キング」じゃないかなぁ


まだまだ、気になる「食べる」シーンはいっぱいあるので
それは次回ということで
「あれは何を食べてるの?」ってシーンがあればリクエストしてくださいねぇ
(by ごまた)
[PR]
by gomazokun | 2005-09-11 12:37 | メニュー