人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サマンサタバサイベント
サマンサタバサイベント_d0059113_2034911.jpg
1月19日に開催された
サマンサタバサのイベントのレポートです。
(びばっちがキャプしてくれた画像を追加しました♪)
なんだか予想に反して(ゴメン)かなり楽しい内容だったようです。
このイベント(というか。。。やり方?)に対してかなり否定的なごまたでしたが。。。
最後の彼の言葉にはジーンとしましたね
きっと、某公式で槍玉にあがったことや、世間の目はきっとみんな折込済みだったのかな
なんて思ってしまいますね
まぁ、
とにかくご覧あれ
そして、掲示板で散々このイベントを非難していたごまたに
こんな素敵なレポートをくださって
「潜入さん」ありがとう♪
サマンサタバサイベント_d0059113_2041140.jpg

%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%%

<はじめに>
フミヤの歌が3回流れるのをバックに、夏物語の写真のスライドショーが流れるました。
メイキングというよりは、映画のシーンなのですが違う角度などで、
未見映像満載。最後のほうにちょっとだけ韓国での言論試写会の3ショットも。
これだけで簡単にうるうるきちゃって早速ハンカチ。。。。

<登壇>
司会の人が下手に立って、ビョンホンssiと通訳君が椅子にすわっているだけの
シンプルな狭い舞台です。
サマンサタバサイベント_d0059113_2043469.jpg

<注目のお洋服>
- 白いスタンドカラー&開襟シャツ
- その上に腹巻?
(お腹のあたりでVに開いたベスト?セーター?甘い人生のころのインタビューで
みたやつかしらん?) 
- ジャケットはダークグレーのストライプ。長さは17日のプレミアのジャケくらい。
- シャツの袖はジャケットの袖から、シャツの裾は腹巻の裾からはみだしてます
。。。わざとですね(^^;)
- ボトムはジーンズ
- ショートブーツみたいな靴のカガトはぺったんこ(^^)でした。
- もちろん はだけた胸元に 錠モッコリ

サマンサタバサイベント_d0059113_2044852.jpg

<インタビュー(1)>
司会の方との質疑応答 (通訳は根本さんでなくて、よく見る男性シン君?)


「挨拶になるかどうかわかりませんが」と断って、
「空港に大勢迎えに来てくれて嬉かったし、
スエさんがものすごい驚いていたのを皆さんにもお伝えしときます」


-100本のシナリオからなぜ?20代&60代の演技の難しかったとこ?

アドリブと監督の演出スタイル?とかはもう何度も聞いた質問の答えはもう知ってるとおり。


- エピソードとして、特殊メイクのためにフェイスマスク(デスマスクって訳されてた?)
を石膏みたいなもんで取ったとき、スタッフが油を眉毛に塗るのを忘れて、
とるとき眉毛もいっしょにはがれた。。もう生えないかと思ってすごい心配した。。って
(次の質問に移っても何度も何度も付け加えますが。。ってこの話題に戻って爆笑をかいまた。)
結局特殊メイクではなくて、普通のメイクになっちゃった。。ってかわいく笑ってました。


-時代背景の話が振られたとき、いきなり難しい顔して南北緊張を語りはじめ
「ビョンホン先生現代史講座」はじまっちゃいました。
まだ60年代を引きずる70年代に自分が小学生のときに受けた
強烈な反共教育の話とかでて、ちょっと生々しくてどきどきしました。
(共産主義者を角があったり狼みたいに書くとほめられたとか。。)

-「映画の中で一番好きだった場面は?」
 「映画もう観た人います?」とネタばれに配慮。。
でも会場のほとんどからハーイって手があがる。 まったく~というかんじで、苦笑い。。
「じゃ、話していいですね。刑務所から出てくるのを迎えるとき。。。。
(とかなり感情の流れを詳し~く説明、アドリブで口から出た 
死ぬまで離れない。。は皮肉な台詞となってしまった。。」などと目をきらきらさせて話長い。
 聞いてるだけでまたちょっとうるうるさせられました。大拍手~!

- サマンサのはどれがすきですか?
==>「よくどの出演作品が一番好きかなんて質問してくる
記者をうらめしく思うんですが。。」
と困った顔をしたあと、ポイントは、カップルでつけられること、ユニセックスなもの、
といつもの答えをしたあと、
「やっぱりいろいろ苦労した思い出がある初めの作品です」
今回の南京錠の話が出たときは、自分で胸元をはだけて、
どうぞ!って感じでおどけて見せてくれました。
モッコリでなくてその下の胸元ばっか眺めてしまったわたし。。ポっ。。
サマンサタバサイベント_d0059113_205581.jpg

<インタビュー(2)>
会場から事前にカードで集めた質問を3枚箱から選んで答えてくれました

- せりふはどこで覚えますか? 
=>「台詞?」とかわいく目をむいてみせて確認して、
「せりふを覚える場所というのはないんですが、ほとんど車の中で覚えます。」


-リラックスはどうやってしますか?
=>自宅のミニシアターで。。ひとりで映画観るだけじゃなくて食べたりワインを飲んだり
携帯したり。。と聞いたことのある話。

- 今回の来日の食事は何が一番おいしかったですか?
==>「試写会を見に来てくれた秋本さんに連れてってもらった
和食屋さんで食べたコロッケ マシソッソヨ。。。)」
 「韓国にもコロッケってあるけどパンにはさんで食べるのしかない。。
あんなのは初めてです。マシソッソヨ。」って。
何度も何度も「コロッケ」って言うので
発音があまりにかわいすぎておかしすぎて、言うたびに話が続け
られないほど会場に大笑いされて、「ソノータベモノが~」とか言い直してまた
収拾つかないほど爆笑されました。 


<3名様、サイン入りポスタープレゼント>
なんと、当選発表はその場でビョンホンssiから生携帯がかかってきますう~!

入場するときに携帯電話の番号書きました。まわりのひとと、
「生でかかってきたりしてええ~」とおちゃらけていましたが、
まあプレゼントの事務局連絡かな?って思ったんです。
しかし、なんとサイン入りポスターは彼が自分でカードを引いたその場で舞台より
客席へ生ダイアル。。。ひやあああ~~~。3人にかか
ってきたのですが、かかってきた人はあまりに気が動転しすぎてすぐに出られな
くてぶるぶるしてました(笑)。。。 「オメデトウゴザイマス」とか「アニョハセヨ。。」
とか答えていましたが、一回「ナエヨ。。。」と聞こえたのは気のせいだったかしら? 
僕だ。。って意味でしたっけ?? 私は当選しませんでしたが、
待ってるだけで心臓飛び出しそうでした。。ぜーぜー。。電話かかって来
た人はたぶん3日くらい眠れないと思う。



通訳を待っているあいだ、マイクをトントンして音出してみたり、指をぱらぱらさせたり
足をとんとんしたり、目をきょろきょろさせたりしているの、
1時間のあいだ ずう~~~っとアップで眺められて至福のひとときでした。。
(終わりのほうの入場でしたが、会場が小さいしそれでも12~3列目くらいだったかしら? 
肉眼で表情が追えますし双眼鏡なら顔が思いっきりアップになりました。) 
びみょ~~~とどうしても手放しで応援できないサマンサでしたが、
今回は寺田さんありがとお~~~!と叫んでしまいたいほど、ビョンホンssiの実距離も
心も近くで温もりを感じられる幸せなイベントでした。
(寺田さんは入場の列に「ありがとうございます」と挨拶してまわってました。)

帰りにエレベーターがいくつもあってひとり迷ってたらTBS-CSの撮影クルーの若
いお兄ちゃんたちと一緒になりました。
「どうでした?」って聞かれたりしたんで「そりゃあもおーxxxxxx」
と話してたら「そうですよね、僕らもここ3日ついてまわってますが、
今日がいちばんいい表情だったよね~」
「男から見ても、彼はすごい魅力的ですよ。。」って。。 
17日のプレミアのオーラもそりゃもうよかったですが、
いや~もう今日ばっかりはメロメロです。



<大事な大事な追伸>
そして、最後の挨拶では 
「ここへ来ることができるまでにおひとりおひとりが
いろいろと本当に大変だったことを僕はよくわかっています。 そして ここに
残念ながら来れなくて直接お会いできなかった方々にも感謝したい。。。」
 
って。。本当にもうめちゃくちゃ ええ男で 涙がでます。。。
デザインに迷いながらも、当たらないかもって心配しながらも、
大枚はたいて、ど平日の昼間に時間つくったり、
遠方からがんばって来たりした皆のこと、迷って迷ってあきらめた人のこと、
みーんな みーんな すみずみまで大切に思ってくれてますから。
by gomazokun | 2007-01-19 20:38 | お仲間情報
<< サマンサタバサ(コロッケ編) 合同記者会見(その2) >>