人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「王になった男」好きなシーン①
今日、6回目(1回目は字幕なしで見たのであんまり理解できてないですが)を見てきました。
私は見るたびに引き込まれるシーンが違うんですけど
でも、やはりぐっと来るシーンは同じかなぁ
見るたびに新しい発見もあり
何度も見ても面白いですね

さて、その中でも好きなシーンというか
さすが!と思えるシーンをピックアップしたいと思います。
(多分、マニア的目線かもしれないですが。。。)




王妃に影武者だと見抜かれつつも
逃げずに自室に戻り
ホ・ギュンと会話するシーン

ホ・ギュン「なぜ戻ってきた」
ハソン「約束を思い出したから」
ここでホ・ギュンは「やっぱり金か」みたいな蔑んだ目線をハソンに送ります。

しかし、サウォルが部屋に来て
その約束というのは成功報酬の銀二十両ではなく
サウォルの母親を探し出すことだと気が付き
自分が殺されるかもしれないのに
その危険を冒してまでサウォルとの約束を果たそうとする
ハソンの真意に
はっとした表情のホ・ギュン
そして銀二十両を自分には必要がないからと
ポンとサウォルに渡したハソンを見つめるその目線
ここが私は好きです。
ホ・ギュンの表情はこの一連のシーンで目線しか変わらないし
セリフもほとんどありません
でも、その中で心情の変化を演じているスンリョンssiに脱帽しました。
by gomazokun | 2013-03-20 22:19 | 映画
<< 결혼 축하 드립니다 「王になった男」余談ですが② >>