ソウル珍道中2012(その1)
ソウル珍道中

えーっと
今回は光海の公開後
映画を見に行きたいなーって思っていたところに
ピーチのバーゲンが!
片道3980円!
そりゃー行くしかない!
とチケットを確保したのが9月13日のことでした。
(3980円というのは片道の運賃なので
往復、諸経費込みだと12000円くらいでした)
その時点では1ヵ月後の10月13日に
こんな盛りだくさんのイベント開催になるとは思ってもいなく。。。
イベント開催決定は出発の数日前でしたねw
ラッキー(^・^)

てなことで、10月12日(金)
仕事を昼で早退し18時40分の便でお仲間のNさんとソウルへ~
仁川からいつもはA'rexに乗るのに
今回はリムジンに乗ることに。。。
(これが今回の騒動の始まり?)
ホテル付近の地図を見るとホテルのすぐ近所にリムジンのバス停があったのですが。。。
リムジンに乗ってから、そのバス停には空港からの便は止まらないことが判明
(空港へ向かう便は止まります)
で、一つ手前で降りたもののノノノノノ
ホテルにたどり着けず。。。
オフィスビル1階にあるコンビニで道を聞いたら
その兄ちゃんがオフィスビルの警備員さんに大声で
「アジョッシー(@@ホテルってどこ?」
って聞いたもんだから
通路を歩いていた別のアジョッシがどれどれと私のスマホを取り上げ
そこに日本語が話せる若いお兄さんに、
日本生まれだから日本語は大丈夫ですよって
自己紹介しながら話しかけてくれた若い女性と。。。
なんか大騒ぎになってしまいwww
ホテルに電話して場所を確認してくれ、最初のアジョッシが
全然、日本語話せないのに荷物も持ってくれて
ホテルまで連れて行ってくれました。。。
しかもそれが23時の話。。。
みなさんありがとうございました^^

ほんで、丁度同じ時期にソウルにいたM記者とご飯か映画に行こうと
22時30分にホテルで待ち合わせをしていたのですが。。。
はい、すでに23時なわけで
ホテル前でうろうろしているおっさん一名www
さらに近くのホテルに宿泊していたお仲間のKさんも誘って晩ご飯~
d0059113_195141.jpg

セマウル食堂です。
禁断の深夜の焼肉(爆
プルコギ&キムチチゲ
このキムチチゲが絶品!!!
ご飯に韓国海苔を沢山乗せて
その上にキムチチゲをぶっかけて食べるんです。
お腹が一杯になったあたりで
さらにM記者の友人2名(韓国で働いている日本人)が合流
この時点で1時頃だったかなぁ
3軒ほど隣の居酒屋さんへ移動~
d0059113_1113642.jpg

まっこり大会の始まり~
あ、私は飲めないのでコーラでしたけどwww
このチヂミジョンがもちもちして旨かったですー
韓国での世間話?(芸能界の噂話とか)に花を咲かせつつも
(ちなみに殿の韓国での評判はどうなのかと聞いたところ
「性格が悪いってウワサがあるので、あまり評判は良くないかも」って
あと、彼女と12歳差っていうのは日本ではたいしてびっくりしないかもしれないけど
韓国ではありえない!ってほど衝撃なんだそうです。。。
ここはちょっとその反応にびっくりでしたねー
性格が云々て話はインタビューにもあったように最近の役柄が影響していて
怖い、話しにくそうってイメージがあるようでした)
午前2時。。。翌日のハードスケジュールを考えw
私たち3名はここで退散とあいなりましたー
帰り道、チョンノの辺りはまだこんなに盛り上がっておりましたとさ
d0059113_1114948.jpg


その2はまた明日~
[PR]
by gomazokun | 2012-10-21 00:49 | その他
<< ソウル珍道中2012(その2) CINE21 850号③ >>