ゆるゆるなソウル遠足第2日目(おまけ)
さて、2日目の続きです。
これが今回のメインイベントです(w

もう四方八方歩き回りやや足を引きずりホテルへ一旦戻るも
「着替えをして10分後ロビーに集合!」
てなことで、私はスウェットにTシャツという”ほぼ寝巻き”姿に着替え
ロビーへぇ全員そろったところで
ホテル前のバス停からバスに乗り約10分くらい
到着したのは。。。ここです。
うーん。。。写真で見るとかなり怪しい感じだ(爆
d0059113_2334255.jpg

このネオンの色合いが怪しさ倍増?
ここはですねー『スッカマ(炭釜)』です。
サウナです。
なのでこれから先の写真はありません(w

このサイトで詳細に書かれてますが
入場料は値上がりし続けてます(爆
お仲間が来たことがあって、ぜひ行きたいと今回のメインイベントにしてもらいました(爆
とりあえず、フロントで入浴料10000ウォンを払います。
そうするとサウナ着?上下とロッカーのキーをくれます。
あとは施設内で勝手にどうぞって雰囲気です(w
ここの受付のオバチャンのまぶたの上のテープが気になってしゃーなかったなー
目を吊り上げるためなのか、二重を強調するためなのか
肌色のテープがまぶたから眉毛に向かって貼ってありました。。。
その上に眉毛書いてた???
とりあえず、低温と書いてあるスッカマサウナに入りましたが。。。
ほんまにこれが低温なの?てくらい熱かったですが
まだ我慢ができる範囲でした。
(後で中温に入ろうと試みましたが、熱すぎて入り口ですでに断念しました。。。)
まずはタオルで耳の上にお団子を作ってかぶりたいと
(キムサムスンとかで出てくるやつです)
お仲間よりレクチャーしてもらい
タオルを折るもなんか変。。。
ここで回りにいた韓国人の人々に笑われる(涙
そうこうしてるうちにに汗が吹き出てきます。
ほんで、こんどは外に出て一休み
ほんまの屋外(山です)にも出られるので
出てみましたが。。。蚊がものすごくて
一瞬で退散しました(爆
サウナ行ったり涼んだりして
その後、パッピンスを食べて
スポーツマッサージをして
しばし、ゴロゴロウトウトして
たまに一服しに屋外の桟敷みたいになっているところに出たりしてたんですけど
この桟敷にオバチャン3人組が
カップラーメン、キンパ、果物にお菓子をいーっぱい並べて
おしゃべりしてはったんです。
立てひざで
しかも何時間もずーっと食べながら
マシンガントークです
なんかドラマのワンシーンのようでした(w

今度は入浴です。お風呂場は銭湯みたいな湯船、カラン、
とプールみたいな温度の低いもんもあり
その片隅にベッドが3つ
そうです「あかすり」ですねー
これもやってみたかったんです。
しかし、混んでいて20分ほど待たされ。。。
全く日本語がわからないオバチャンにやってもらいましたが
姿勢を変える必要があるときにはポンポンと体を叩かれ
指で上向け、横向けだの指示をされました(爆
全身を2回ゴシゴシしたので、何回もクルクル方向転換させられました(w
つーか、顔を普通のタオルに石鹸つけてゴシゴシはあんまりだ。。。
全体的にはちょっと痛くてでも、気持ちよかったんですけど
翌日、背中にかすり傷のようなもんがありました(爆
入浴料以外のマッサージ、あかすりの料金は帰りにフロントで精算します。
今回はスポーツマッサージ30分30000ウォン
あかすり15000ウォンでした。

で、のんびりしすぎたのか(数時間いました。。。)
とーっくにバスも無くなり
タクシーを呼んでもらってご帰還となりました♪
この日爆睡したのはいうまでもない。。。
ほーんま気持ちよく眠れましたわぁ
[PR]
by gomazokun | 2010-07-31 23:34 | 記事
<< 영화가 좋다(I like m... ゆるゆるなソウル遠足第2日目 >>